昨日は山野靖博さんのデュオライブに行ってきました😊🌟
一年振り??の参加になります☺️🌟
{803ABE0F-A89D-4C2C-AE04-6C6D382A4236}

{377662FF-C5F0-41D0-A28F-4691CB52C987}
ここでのライブはマンションの一室って感じでホームパーティーのようなライブです⭐︎
私の席からの眺め😊
ほら近いでしょ👀☺️
なんとも贅沢だわ😳

{AB8CD928-5FA7-4BDB-99FC-53C6748AC41F}

{AABECED6-8404-4C1A-8C30-D0209828459F}

{7F4CBFE7-4E71-4670-845E-7024B741DC65}

テーブルにいた蛙🐸ちゃん☺️
まさに恵の雨って感じですね☔️☺️

ドリンクのコースターがレコード😊🌟
High Fidelityを思い出す☺️
本公演やってほしいな〜😊!!
ROCKな作品です⭐︎

同じテーブルに座った方、初めましてだったんだけどお二方とも山野さんを初めて観たのが「beautiful」とのことで3人とも同じだ〜👀✨✨と思いました😊🌟
beautifulもまた観たいな〜😃🌈⭐︎

ライブ⭐︎🎤
山野さんがこのライブの目標はと仰っていて「あまり準備をせずその場での空気を大切にしたい」と⭐︎
その場の雰囲気から出る歌い方でピアニストさんの演奏とともに歌うといった感じ⭐︎←で合ってる??
一部のセットリストはおおむね決まっているけれど次はこれにしましょう⭐︎とその場で出る☺️
ピアニストさんも、「jazzは会話ですからね〜」と⭐︎
山野さんと川島さんの会話のようなライブ⭐︎
その場の空気、雰囲気によって歌うってすごいことだな〜と😳✨✨
今日、すごいな👀と感じたことが多々あって⭐︎
一部で歌った曲でjazzの曲でアレンジを変えて歌おうと思っていた曲、山野さんのその場の気分で「こう歌いたい」とまた変えて即興で歌っていてですね👀✨✨すごいな〜😳と思ったのです😊🗻
お二人の息がピッタリだからできちゃうことでもあるな😆🌟

一部はjazzの曲⭐︎
二部はリクエストコーナー⭐︎
二部のリクエストコーナーで「change the world」のリクエストが出て山野さんサビしかわからないとのことでサビから「tears in heaven」の流れはどうですか??と提案が出てアレンジやキー、歌の入り方をその場で打ち合わせ⭐︎
川島さんが「たらら〜んて感じで繋げる〜??」とそのたらら〜んでできちゃうってすごい😳✨✨
とっても素敵なアレンジ&歌な二曲でしたね〜😌🍀💖

リクエストで出た曲をボサノバ風にも良かったし⭐︎「YMCA」でしたっけ??
UFOを山野さんでしたらどう歌うのか聴いてみたいというリクエストあり⭐︎
川島さんが「ピンクレディー寄りにする〜??それとも男性寄りにする〜??」と⭐︎そんなこともできちゃうんだ😳
盛り上がりましたね〜😊✨✨!!

「キャッツアイ」と「翼をください」で皆さん一緒に歌いましょう⭐︎と☺️

一部はでは山野さんの好きなjazzの曲が聴けて二部では皆さんのリクエストを受けての曲を、時にはアレンジを変えたり一緒に歌ったりで盛り上がる😃🌸

音楽を楽しむ時間でまさに最高ですね😊🎨🗻

川島さんとの昭和時代??なトークも面白かったですし😆(笑)
わからなかった話しもあったけど昭和時代に青春を過ごしてた人にはどストライクなんだろうな〜⭐︎
お二人のやりとりも面白いですね☺️🌟
一曲歌うごとにMCがあってほんわかした雰囲気も良い😊🍵

今日も山野さんのなるほどな〜👀✨✨って話しも聞けて
明治座と帝劇は作りが違うから声の飛ばし方も違ってくると⭐︎
会場に合わせた声の飛ばし方をしていると⭐︎

哲学!?豆知識的なことがすごい👀🎨
そういう話しが聞けるのも嬉しいですね😊

山野さんの歌はどの曲も優しさが溢れていて😌🍀💕✨✨
歌声ってご本人の人柄も出ますよね😊🌟
山野さんはよく「皆さんの心に寄り添える曲を歌いたい」と仰っていて、だから一部はしっとりとした切ない感じのジャズで二部は皆さんからのリクエストコーナーなのかな??と思いました😊🌟
歌の、思いやりのプレゼント😊🎁
ありがたいな〜⭐︎

終演後、一緒に写真を撮ってもらいました⭐︎
ライブ風にアレンジしてみた☺️
なんとも猫背に見える私👀😅
{1BE6B3B7-53EE-4122-B880-97A2CA1B9667}

昨日情報解禁があった、オペラシティーでのコンサートもとっても嬉しいですね😊🌟
オペラ歌手として舞台に立つ前にミュージカル俳優として立つ⭐︎
感慨深いですし、とっても嬉しいですね😊🌟🌈
めっちゃ楽しみだなぁ〜😆💖🎵🌟

今日、府中での某ライブでお会いした方ともお会いできて嬉しかったし、皆さんbirthday liveに行かれるということでめっちゃ楽しみ😃🌈🎵⭐︎

お月様へようこそも小さい空間でお芝居が見れるというのも贅沢ですし😳✨✨

今日のライブでも山野さんの歌&思いを皆さんに手渡しで渡してもらったようななんとも贅沢でありがたい空間😌🙏🍀⭐︎

あ〜、楽しかった〜😃🌟🌸✨✨!!

胸いっぱいになりすぎて帰り、安住の!?電車を乗る方向を間違えるという😅
その乗るホームに行ったのに違う方向に行っている不思議👀(笑)ちゃんと見なさいって話しですが😅
途中で気がついて良かった😂
無事に帰れました☺️(笑)


デュオライブはまさに山野さん、川島さん、ファンの皆さんみんなで作っていくライブだな〜✨✨と☺️🍀
皆さん、ありがとうございました😊🎨🎹🎸🎼⭐︎


また参加できるように頑張るぞー😊💪‼️‼️