{41F84D5F-2E9A-4CD8-B4FA-6CE6BCD6C291}


受付入口に質問用紙が置いてありました☺️
{8D6262FC-4578-4D7B-8400-39C2EC811886}

一番最後に私の質問読まれました👀(笑)
実名で書いちゃって😅私も黄色組(歌会風☺️)とかにすれば良かった(笑)

{DAB514F3-E911-45D3-87AD-82DDAF23DA61}

そう、今日はトークサロン〜泉見洋平のステージドアというトークイベントに田村良太さんご出演ということで✨池袋カルチャーセンターに行ってきました😊🌟
プロパガンダ・コクピットの演出家の藤倉梓さんも出演🌟
良太さんは泉見さんと歌会で共演していましたね☺️
プロパガンダの話や歌会の裏話も聞けて嬉しかったです😊🌟

会場、全部で30人くらいいたかな??なこじんまりとした雰囲気で、けっこう近くで見れました😊

泉見さんが登場してオリジナルソングを歌う✨✨で良太さんも登場して歌会の裏話☺️🌟
泉見さん曰く、男性陣、メイクに凝りだしてだんだん二幕が始まる前に舞台に来るのが遅くなっていた👀
良太さんはオードリーヘプバーンを意識していたがマドンナ風になる日もあった😊
で泉見さん、今井さん、良太さん3人で写っている写真がプロジェクターに写る😊(笑)
泉見さん、アイメイクでラメをつけていたが二部のミュージカルマッシュのときにラメを落とすのに時間がかかるためラメをするのを途中でやめた💦メイクさんが泉見さんはラメに頼らなくても汗で顔がてかるのでラメをしなくても大丈夫ってことでメイクに頼らずに自然でいこうとなった☺️🌟
ミュージカルマッシュのコーナーに入る前に着替えてからメイクを落としていたのだが、スーツに着替えてメイクを落とす前のメイクがそのままな写真を泉見さんと良太さんの二人で撮ったがひどくて見せられないそう👀(笑)そう言われるとどんな写真なのか気になって見たくなる😂💦

あ、またこのブログ長くなりそうです😅あらかじめ言っておきます(笑)
昨日、私のブログ読んでるって人がいてビックリしたんですが😳まとまりがなく語彙力がない文章ですが読んでくれてありがとうございます😌💕✨✨

会の中でちょくちょく歌会の話しが出たのですが、こちらではまとめて書きますね☺️🌟
歌会の話しが聞けてすごく嬉しかったです😃💖✨✨
歌会では二部の一番最初に女装してわらべ歌を歌って踊っていた。男性陣みんな必死に練習していた。部活みたいな感じだった。
「あんたがたどこさ」🎵など輪唱で⭐︎
泉見さんと今井さんペアで踊りながら歌ったんだけど、稽古時、後半息切れしてゼーハーして歌えなくなっちゃって振り付けの人に「声が出てない」と言われ声を出すことは死守して頑張っていた☺️🌟
泉見さん夜に公園で犬🐶の散歩をしたときに犬をドッグランに放し飼いにして🎵あんたがたどこさ🎵の練習をしていた。今の時期、夜は涼しいのでクールダウンになった✨✨
良太さん→泉見さんは稽古しても次の日にはできている努力の人☺️✨✨歌会の稽古でも一番一生懸命練習していた。
泉見さん→自分はO型で大らかな性格でプロパガンダは覚えることが多くてどうしよう〜💦ってなっている。初共演の人も多い中、良太さんがそばにふっと来てくれると自然に笑う😊✨
ミュージカルマッシュのBring him home✨のアカペラのところは本番中、毎朝一時間前にみんなで舞台に集まって練習していた😊
音楽監督のYUKAさんいつも出演者皆の気持ちを盛り上げてくれていた⭐︎「どんな楽器も声にはかなわない」と言っていた⭐︎

my favorite song(私のお気に入りの曲)のコーナー✨
良太さん、🎵テネシーワルツ🎵英語と日本語で☺️💕✨✨
泉見さん、🎵希望🎵
インストゥルメンタルで聞いて、素敵なメロディーだな〜✨✨歌詞をつけたいと思い、ご自身で歌詞をつけた⭐︎
東日本大震災で音楽で力をつけることはできないかと思い、作った😊🌟
良太さんと泉見さんお二人でカフェソング🎵
良太さんハモり⭐︎
お二人のマリウスが見れて嬉しかったです😊💖
良太さん、歌会で歌ったカフェソングでは回を重ねるたびに当時の心境を思い出していっていたと言ってました☺️🌟

良太さんの演劇、音楽との出会い⭐︎もともと映画が好き。モデルや映像の仕事もちょこっとしていた。自分を表現できるものとしてギターを習ってみた⭐︎、ギターの弾き語りをしてみたら音楽の魅力にハマる😊
自分を磨いて成長してから世に出ていこうと思った⭐︎その期間7〜8年
バンド活動をしたり、ギタリストのツアーやオープニングアクトで出演していた⭐︎
バンドのメンバーが気もそぞろなときがあり、リハーサルで他の曲(レミゼの曲)を口ずさんでいたり、これは何かあるのか??と思った。そしたらレミゼのオーディションを受けるとのことで、自分も受けてみたら受かってしまった😳何回も面接をした
泉見さん→当時5千倍だった
何もしなくても存在、立ち居振る舞いがこの子マリウスだな〜と思った。「何もしないことをあえてする」ことを意識して稽古していた。
初めてマリウスを演じたとき、ものすごく緊張していて石井さんが「この作品は大きな船だと思えば良いんだよ」と言ってくれた。
その一言に救われた✨

プロパガンダ演出の藤倉さん登場⭐︎
プロパガンダ・コクピットの詩、作曲、演出、藤倉さんがしている☺️
この世界に入ったいきさつ、小さい頃からピアノを習っていた。大学でミュージカルサークルに入る。ミュージカルアカデミーに入る。同期、若井さん・青山さん。アカデミーでのレミゼでは少年役を演じた。小道具やすりでピカピカに磨かれている✨とか表舞台に立って表現するよりも脚本とか裏方の仕事のほうに興味が出た✨

プロパガンダ・コクピット、東の国と西の国が出てくるその境界線の非武装地帯のお話し⭐︎地雷が埋まっている。納税がない地域。
「空」がテーマソング
いろんな人たちが出てくる。自分を身の回りの人にあてはめられる。周りの人がいてくれてありがたいな✨と思える作品😊🌟
家族、友達、仲間を守るために明るく生きている。
プロパガンダ出演の役者さん、若い人だけど、エネルギーを持ってやっている
泉見さん→藤倉さんの演出は役者の個性を引き出そうとする演出✨
藤倉さん、実際韓国からのバスツアーでこの国境の地域に行った。そのときにこの作品を書こうと思った。
お爺ちゃんが北の地域に住んでいて南北が統一したらお爺ちゃんが住んでいるところに行けるのにな〜⭐︎南北統一を願っているという話を実際に聞いた
この世界が繋がっているのに鎖国状態。
日本ももしポツダム宣言が受託されていなかったら、当時受託されるのが遅かったら違う日本になっていたかもしれない。などと考えさせられた。
人ごとではないぞ、これは書かねば!!と⭐︎

作品はコメディータッチなロックミュージカルだそうです😊

⭐︎お客さんからの質問コーナー🌟
・新しい曲を覚えるときはどこから入る??
良太さん、泉見さん→耳コピから
藤倉さん→詞から入る
曲を作るときは歌詞を作ってからメロディーを作る✨
・最終陳述は韓国ミュージカルを日本で上演されましたが大変だったところはありましたか??
藤倉さん→翻訳と訳詞をした
翻訳、忙しかったがハングルを覚えるのが楽しかった⭐︎
最終陳述は演出は他の方だったのでそれほどでもなかったが、今はプロパガンダは演出もやっているのでやることが多い。公演期間中はあまり寝れないタイプ。A型
・公演期間中眠れるか??
泉見さん→眠れないときは公園に散歩に行き気持ちを落ち着かせることもある。O型
良太さん→つきつめて考えるタイプだがぐっすり眠れる。AB型
・新しいカンパニーに入っていくとき心がけていることはありますか??
良太さん、泉見さん→ニュートラルでいること、コミュニケーションをとりながらその人のことを発見していく
・お互いから見たそれぞれの印象を教えてください
良太さんから泉見さん、先輩と言いやすい先輩
泉見さんから良太さん、今回、歌会の小鬼同様、記憶喪失な役。記憶が覚醒していく過程が楽しみ
藤倉さんから良太さん、演出で5年前と同じオーダーを出してみたが5年前よりご自身の選択のカードが増えている✨
藤倉さんから泉見さん、昨日稽古したことがもう次の日にはできている。早い

・プロパガンダ・コクピットの「プロパガンダ」の意味とは??
「欲しがりません勝つまでは」
この作品、戦争はよくないよという逆プロパガンダな感じもある。
・初演からの変更点はありますか??
マイナーチェンジしている。良太さん鳥の役で鳥語を使っている。今回鳥語も全部変わっている。
ユズ役の富田さん、初日に鳥語を全部覚えてきていた👀

プロパガンダ・コクピットは一回観て、もう一回観たくなる作品だと思います。
4/18〜22まで光が丘のIMAホールで上演です⭐︎
とのことです😊🌟

で鳥語って「クックルー」とか「ポッポー」とか鳥の鳴き声かな??🐥👀
←初歩的なことでわかっていなくてすみません😅
鳥語も楽しみですね😊🎵

今回のイベントではプロパガンダの作品の魅力や✨お三方の魅力✨も知れましたね〜😊
・泉見さん→努力家✨暖かい目で物事を見れる✨
・良太さん→癒し系、ホッとする存在✨ときどき司会者っぽくなる✨
・藤倉さん→頭の中に沢山のスイッチがある✨
歌会の演出家の原田さんもそうだけど、いろんなスイッチを持っている方なんだろうな〜✨✨と😊🌟。韓国語にハマって沢山調べたって話しにもそう感じた☺️
演出家さんてすごいなぁ〜😆🎨✨✨

藤倉さんの作品を観るのが初めてなのでそちらも気になるところであり、楽しみです😊🎵✨✨

このイベントに参加できて良かったなぁ〜😌🍀💕✨✨

で、会の後は友人とご飯😋🍴⭐︎
前から行きたいね〜⭐︎と言っていたから行けて良かった☺️🌟✨✨
西武デパートの中の中華屋さん

{0D31176A-5982-4BFD-AF3D-4A1F5C49676E}

{E2AE9927-D9AA-4819-BD21-B4172D2B0BAC}

私はターロー麺と天津⭐︎友人は半セットで天津が4つついてました☺️

歌会の打ち上げ的な感じもあり、歌会話しも盛り上がり、楽しかったですね〜😆💓💖✨✨
「ピーチジョンヌ最高」😇💖(笑)
W原田さんによる「HARADA」もめっちゃ面白かったよ〜✨✨って聞き、次回HARADAがあるときは絶対に観に行こう!!と思った次第です😆❤️
原田優一さんは天才だな😇🎨✨✨

歌会も次回も絶対に行きますからぁ〜⭐︎
🎵キョクバーン🎵😉💖💃

いろんな個性や才能がある人たちとの出会いも嬉しいですね😃🍀✨✨
プロパガンダも個性的な作品なんだろうな〜✨✨と思いつつ、観劇を楽しみにしています😊🌈🎵

長い文章を読んでいただいてありがとうございました😂
なお、ここに書いたことは私が捉えたことなので、作品のこととか違ってるよ〜とかありましたらコメントに書いていただいてもかまいません☺️



昨日の出会い、一日にも感謝😌🙏💕✨✨