{1871051E-1D74-4627-B4D9-9123823B45FE}

昨日は日本武道館に Act Against Aidsというチャリティーライブイベントを見に行ってきました😊
初武道館⭐︎

エイズについての啓発イベントで、チケット代なとの売り上げはラオスでのHIV/エイズを中心とした小児医療支援にあてられています。

入り口でこういう冊子が配られました。
{9975132B-9329-477C-AA6B-8FF673ADCE19}

{9D1677FC-E77D-4653-AADD-BBF1D3C2520E}

エイズについて、行っている支援について詳しく書かれています。
エイズについて知っていることを振り返ったり、私自身、これを読んで新たに知ることもあった👀💡
「知る」ってことがとても大切なことだと思います。

ライブ🎤
始まると同時に会場全体が色とりどりのペンライトで彩られていましたね〜👀🎨✨✨
ダパンプのUSAの替え歌バージョンから始まりました⭐︎
🎵カーモンベイビー武道館🎵
俳優さんたちがいろんな曲を歌っていくんですが、このイベントのオリジナルソングがあったり
初めて見る俳優さんもいたり、地球ゴージャスさんの作品は見たことがないのでこういう雰囲気なんだ〜👀って思ったり👀
アミューズの若手俳優さん??たちが歌って踊っていたときの盛り上がり、黄色い声援がすごかったですね👀✨✨!!。

我らが柿澤さん⭐︎!!(笑)
・登場はFCライブで歌っていた「津軽海峡冬景色」でしたね〜👀😳‼️(笑)
登場からも曲中も爆笑をかっさらっている柿澤さんはさすがですね😆❤️👍(笑)
緊張していた様子で緊張している表情もかわいい😆(笑)
・鉄平さんと歌ったデスノートの「やつの中へ」は夜神月降臨って感じでめっちゃかっこ良かった😆❤️
さすがですわ‼️‼️
・ソニンさんとのデュエットはなんと「愛していれば分かり合える」
こちらも緊張していた様子でしたが、緊張している表情もかわいいんですが、柿ヴォルフガングは表情が優しいんですよね〜😌✨✨
私の目の前にソニンさんが出てきたときは泣きそうになりました😭✨✨
私、モーツアルト見たことないんですが、ソニンさんコンスタンツェが聴けて嬉しかった😭✨✨❤️
ソニンさんが歌う「This is me」素敵だったな〜😌🎨✨✨
wickedの歌もかっこ良かったし😃✨✨
柿さんのThis is meコーラス時のそわそわしている感じもかわいかった👀😊(笑)

ミュージカル曲では
私1789見たことないんですが1789の「サイラモナムール」がかっこ良かった👀😆
城田さんと春馬さんが歌う「闇が広がる」は圧巻でしたね😳‼️‼️
ディズニーコーナーでは
in touchに出演されていた麻生かほりさんが歌う「A whole new world」も素敵でした😌💕
鉄平さんの「under the sea」も素敵でした😊✨✨


ActAgainstAidsは来年から名前を変えてActAgainstAnythingになり、より様々な支援へと広がるようです⭐︎

こういうイベントや支援があるということを知れたのも良かったです😃❤️