{D4EE2112-F237-4BD7-BDA4-A1C370B40AF1}

{45790088-CA38-4BEF-AA89-99F64588149E}

先週の金曜日の夜に「君よ生きて」を観劇してきました😊🌟

ロビーに顔ハメパネルがありました😊

会場は舞台の周りを客席が囲っていました。
自由席でどこでも座って良いんですが、ちょうど正面の場所でした👀✨✨
隣に通路があって何回か役者さんが通る👀✨✨
建物の中の階段も演出で使われ、一番奥にバンドさんのスペースが⭐︎演奏している方も歌っていました😊

お話は主役の男性トモキが、これからどう生きていこうか、仕事も恋人ともうまくいかないと悩んでいるときに亡くなったお爺ちゃんが現れる👀
そのお爺ちゃんがとってもチャーミングな人で二人の会話に笑っちゃった😆✨✨!!。
職場の人、お母さんとの関わり、恋人とのシーンでも笑っちゃうところがたくさん😆💓
亡くなったお爺ちゃんの善吉と会話してるんだけど周りの人には聞こえないから「あなた誰に話してるの」??ってなったり、ずっとお爺ちゃんがトモキの後ろをくっついて歩いてたり👀
お二人のやりとりがとっても和んだ😌✨✨

お爺ちゃんが「君を旅に連れて行こう」といった感じでトモキが第二次世界対戦後のシベリアの収容所にタイムスリップする。
お爺ちゃんがいた時代。
そこでトモキは善吉として生きることになる。
そこでは過酷な労働がしいられ、食べるものもまともに食べれない中、みんな「日本に帰りたい」と必死に生きていた。
仲間の死も見た。

トモキはこの命のバトンは自分の先祖みんなが繋いでくれたもの。
だから今を精一杯生きようと決意する!!。
そして現代に戻る

この作品、楽曲と歌詞がものすごく良いんです😭✨✨😌❤️
とても前向きになれる歌詞⭐︎。

{BB2BD320-8AFE-4B08-A982-EFF8B9AB1090}

終演後、写真撮影オッケー☺️
紙吹雪が綺麗だったな〜😌🌸🎨✨✨


再演があったらまた観に行きます😊
誘ってくれた友人に感謝😌💕✨✨