新宿村LIVEにて上演されている「グーテンバーグザミュージカル」
7月20日(金)15時の回、福井・原田ペアを観劇!!
当日券で観ました😊

{AD436A69-D253-4D31-A464-475C1C915184}

{31D0B296-8F97-411F-AF8E-7323E310EA47}
 
ロビーに帽子

お二人で12役を演じます👀✨✨

脚本家と音楽家が二人で作品を作っていく。それをプロデューサーにプレゼンしていく。
観客がプロデューサーになったりも👀✨

お二人が作った作品の物語の場面場面の説明もありながら話は進んでいきます✨✨

お二人が登場した瞬間から笑顔になりました😊
帽子一つでいろんな役を演じるのですが、
その役の帽子を被ると表情も声もガラっと変わる👀✨✨
キャラクターも面白くて爆笑で😆💓
ダンスもキレキレ👀
歌声もとても素晴らしい😌✨✨のに歌詞が面白いという不思議な感覚👀😆✨✨

小道具が帽子とダンボールと霧吹きスプレーのみなので街の雰囲気とか場面場面の雰囲気とか想像して見ていきます✨✨
見ていて場面の風景が浮かびました✨✨

話しの中でミュージカルネタや時事ネタも挟まれていて👀さらに爆笑😆✨✨

途中途中でフリートークもあり、役ではなく原田さん、福井さんとしてしゃべっていて、そちらも二人の素が出て面白くて😆💓✨✨
このトークのところ日替わっぽくなるのかな??👀

この作品、台詞も段取りも多く、覚えることが多いので、お二人お稽古大変だっただろうな〜💦って思いました😳

終演後には演出家の板垣さんを交えてのアフタートークもあり✨✨
「芝居は役者さんがつくるもので演出家の仕事は役者さんが作ってきた芝居に、こうしたほうが良くなるとアドバイスをすること」
「腹をくくってやる覚悟でやっていない役者さんには怒りますよ」
と仰っていたのが印象的でした😊

役者さんの役に対する捉え方を大切にしたいからダブルキャストの上口・鯨井ペアはまた違ったテイストになっているそう👀✨😊
きっと両チーム見ても面白いだろうな😊

お二が舞台にずっと出ていて途中で休憩を挟んで90分ノンストップな作品!!。
お二人はものすごいエネルギーを使だろうな👀と


カーテンコールのみ写真撮影オッケー
{C427532C-D7AC-4458-BF92-5DE73B964CC7}

光っちゃってるけど😅

沢山笑って元気をもらえる作品です😊