{2C90259B-4F82-47C9-8B58-CBB4FDC5CA7D}

声ラボ二回目✨✨
写真は関係ないです😊✨✨
白桃レモネード美味しそうってことです☺️(笑)
レモンと白桃合うだろうな⭐︎
レモン🍋っていろいろな物に合いそうですね😊


今日やったこと⭐︎
名前ゲームの新たなルール👀✨✨
二人の名前を言い、二人めに名前を言われた人が次の二人の名前を言う新ルール👀👀!!。
うん、わからなくなりますね😅。
ゆっくりなら出来る。
ビリー先生も初めてやったそうです💡。

・息をスーっと吐き、それがどれくらい続くか測る
私たぶん15秒くらいで終わりましたね😅。
ビリー先生は1分10秒くらいいくそうです👀!!

・肺活量??を使い、息を吹きかけて箱に絵が貼ってあるものを倒す👀!!
絵は3つ!!絵が貼ってある箱の大きさが違う👀👀
一つめはビリー先生の絵と、2つめはアメリカの俳優さんの絵だったかな??、3つめはアナ雪を歌っている人の絵👀👀。
箱の大きさがだんだん小さくなっていく👀👀

一人ずつやっていくんですが、私、絶対これできない😅と思ってめっちゃ近くで息を吹いてたら先生に「近いですね」と言われました(笑)。
よく誕生日ケーキのローソクの火を吹き消すのとかなかなか消えないタイプです😅。
でも3つ倒せてスッキリ👀!!😊👍✨✨

ビリー先生がマニアックなゲームですね〜。と言ってたけど確かにマニアックですね(笑)。


民衆の歌をみんなで通す🎹🎸🎵✨✨
Ahのハモりのところ、3つのパートの音が揃うと綺麗ですね〜😌🌈✨✨。
今日一番のハモりを感じました⭐︎👍
切るところを揃えると静寂を感じますね✨✨
最後はクレッシェンドですね✨😃✨✨

その次の、たたかうものの〜のところ、私、アルトを歌ってたんですが、自分がオクターブ上を歌っていることを途中で気付くと言う😅
まぁいっか(笑)。

最後のたたかうものの〜の音もそれと同じ音にしておきながらも見失うと言う😅。

一番最後のAh〜のところ、一音ずつ練習⭐︎
私はアルト真ん中⭐︎
たたかう〜もAh〜も一番最初の音が肝心な気がしますね🌟
次回はそこを間違えないことに集中したいと思います😇✨✨。


パート完璧!!って人にリードしてもらいたい(笑)✨✨

次回はABCチーム揃うからまた違った雰囲気になりそうですね😃🌈🎵✨✨。

声ラボの民衆の歌は音程がわからないとかあってもフリースタイルで自分の好きな音を作っちゃっても良いと思います😊✨
え??ダメ??(笑)。

楽しむことが一番なので皆さん楽しみましょう😃🌈🎵✨✨。

楽しかった〜😃💖🎵✨✨
あんまり声出ませんでしたが、皆さんとのハモりと気持ち良く歌えました😃🍋✨✨。


次回、アルト、真ん中歌ってるよ〜🎵って方、
よろしくお願いしま〜す😊⭐︎

打ち上げも楽しみですね😉🍋🍹🎵✨✨


あ、ビリー先生に聞くのを忘れたんだけど声ラボのマークのキャラクターの名前、何て言うんだろう??
声ラボちゃん??
名前は特にないかもね??🍋