今日は田村良太さんによる
第二回目声ラボの前の復習&予習回に参加してきました〜😊🌟
{595A6435-3446-47EE-9114-79785F30E99C}

いや〜、今日は暑かったですね☀️✨✨
会場近くのミニストップで甘おう苺とバニラのミックスのソフトクリームを食べてクールダウン🍦
やっぱ暑い日はアイスですよね😊🍦✨✨
{86A4FBDE-B0D3-41F4-8E12-3B052FC5BCE5}

モンドセレクションの賞を取ってるとか👀✨✨
深い味わいで美味しかったですよ😊🌟

会場に着くと、前回の声ラボで同じチームだった方もいて😊🌟
皆さんと良太さんとメーリーポピンズの話しで盛り上がったのも嬉しかったな〜😊🌈✨✨。

今日やった内容✏️🌟
まずは前回の復習から⭐︎。
・歌うときは呼吸をするのと同じように歌う
・同じ歌でも気持ちの入れ方により違って聞こえてくる「over the rainbow」を良太さんが二回違う歌い方で歌う

・声のヨガ
「アー」と声を出してあくびをする
思いっきり笑ってみると心がリラックスする✨✨
・体を動かし体の緊張をほぐす
両手両足を開いて10回ジャンプ
・手足を横に開いて伸ばす、内側に縮こめる動き

「ねえ」と相手に話すときの「ねえ」の言い方
・子どもへ、上司へ、親しい人が亡くなったときの「ねえ」

名前ゲーム
前回の声ラボでやったやつですが、だんだんスピードが早くなっていって、これは自分が次に言う人の名前をあらかじめ考えていないと自分が名前を呼ばれたときに次の人の名前が出てきません。一回、油断してて、名前呼ばれたけど次の人の名前が出てきませんでした😅
でも面白い😊。

・リズムを感じる
4つのパターンのリズムを叩く
どのパターンにするか選んでそれぞれが叩き、同じリズムで叩いている人同士で集まる

・ミュージカルの現場で使われている発声練習⭐︎

・「民衆の歌」を一音ずつ一人ずつ歌ってみる
これもなかなか面白かったな😊
流れでキーが低くなったりもあり(笑)
二人で歌ってみたり⭐︎
二人で二音ずつを次の人に回したり
一番最後にやった複雑バージョンのルールを理解できてなくて回せてませんでした😅
自分ができていないことを後半に気付く(笑)
これも面白かったな😊🎵

・「チョコレートは明治」と「キリンレモン」のCMのハモり🎵✨✨
好きになったらキリンレモン🎵です😊💕
毎日キリンレモン飲みたい☺️🌸(笑)

・「民衆の歌」をA・B・Cのチームで歌うところを決めて歌ってみる😌✨✨
レミゼの皆さんの音源と一緒に😇✨✨
なんかマリウスを演じていた良太さんと一緒に歌うとグッとくるものがありますね😭✨✨
団結‼️を感じました⭐︎
最初のウィスパーで歌うところの声色を合わせるのも大事だなと⭐︎
あと、切らないで繋げて歌ったほうが感情が入るとか⭐︎
大事なところですね😊
youtubeを見て研究します👀👀!!。

次回の声ラボが楽しみだな😆💓🎵✨✨

良太さんの暖かい和やかな雰囲気と一緒に、笑いの絶えない回でしたね😄🌸🌈💖✨


良太さんがおっしゃってたように、ハモるのを楽しむ回なので音を外しても堂々と楽しみましょうね😊🎵。

あー楽しかった〜😄😄✨✨‼️‼️

まさに最高のholidayです😆🎵🌈🍀💓✨✨
byメリーポピンズ