よく私って「自分のために生きなよ」って言われるし、自分でも人のために生きてるなって思うけど、
でも人を助けたい、力になりたい、支えたいっていつも思う。
人を助けることが自分のためでもある。

私が産まれてきた意味、今世での課題って「人を支える」ことなのかな??と

最近考える。

昔は人を支えたいって思いながらも、でもなんでこんな思いをしなきゃいけないんだろう??自分を犠牲にしてるって思ってモヤモヤしたりもした。
でも今はそう思わない。
「自分のために生きる」と「人のために生きる」の選択肢が二つあったら「人のために生きる」を選ぶ。
人のために生きることが自分の幸せだなって感じるから
でもこれからは「人のためにも生きて自分のためにも生きよう」😊

保育士の仕事をしていても子どもたちの気持ちに寄り添って子どもたちを支えたいって思う。

自分の幸せはどうでも良いってわけじゃないんだけど、今世では私の一番の思い描く幸せは手に入れられないかもしれない。
わからないけど…
でも来世ではその分、幸せを手に入れている気がする😊
なんとなくそんな気がする⭐︎。

今年は自分にとってもう一段上のステージにいかなきゃいけない年な気がして、来年どんな自分になっているか、理想の自分になるにはどうしたら良いか一日一日考えながら毎日を過ごしていきたい⭐︎。

AIさんの「story」って曲の歌詞で
「限られたときの中でどれだけのことができるだろう」って言葉にあるように
悔いなく過ごしたいな⭐︎


{68E0D06C-F6E3-4724-AE2F-BD1C559A0148}