今日は去年上演されたミュージカル「KAGUYA」のライブに行ってきました😊✨
場所は新宿御苑のレストランPAPERA🎵

会場したらキャストの皆さんがオリジナルグッズを販売していました☺️

昨年上演された「KAGUYA」がどのように作られていったかお客さんも体験していく感じ⭐︎

私が聞いた話しを書いていくので違ってたらごめんなさい😅
まず台本がなく、シーンがあって演出家さんからそのシーンの説明があって、役者さんが演じていき台本が作られていったそうです👀👀!!。
即興芝居です👀
この作業がとても大変だったそうです。

みんなでKAGUYAの曲のワンフレーズを一緒に歌う✨✨。
出演者の皆さんと歌う贅沢👀✨✨

KAGUYAが誕生したシーンをキャストの皆さんが即興で演じてみる✨
次はKAGUYA役をお客さんが演じる✨
お客さんが演じるとまた違った誕生の仕方で面白かった👀!!。
今日は本編でうさぎ役を演じていた方がお父さん役を演じたり、ももかちゃん役を演じていた方がうさぎ役を演じたりってのも面白かった👀!!。

KAGUYAがニューヨークに来てみんなとpartyのシーン、パーティーでのダンスを即興でキャスト一人一人が考えその場で踊る。
そしてお客さんも踊る⭐︎
立って踊る振りもあり👀🌟。
でその中からお客さんがどの振りを踊りたいか挙手制で選ぶ✨
お母さん役の方が選んだ振りが選ばれました👀😊✨
そして皆で一緒に踊る😃🎵


KAGUYAとお母さんの喧嘩のシーンも即興で✨✨
お母さん役の方が客席にいるお母さんに話しかける。
お客さん、「朝ご飯を食べてくれないでご飯の前にコーンフレークを食べてて困ってるんです」の返答を受けて
母、「ちゃんと栄養考えて作ってるのにね〜」
娘のKAGUYA「別にコーンフレークだって良いじゃない」
などの即興の喧嘩のお芝居が繰り広げられていき、
KAGUYAが「もう知らない!!」という台詞
からKAGUYAの切ない歌✨✨

なんか、即興でお芝居を作っていくのを真近で見て圧巻でした👀👀!!。

KAGUYAとみかどのデュエット曲✨✨
KAGUYAとお母さんのデュエット曲もあり、素敵でした😌✨✨。
もかちゃんが歌う歌にうさぎさん役の方がBメロで即興ダンスで入ってくる。今日見に来ていた月の妖精??役の方も急遽即興ダンスに参加⭐︎
その場で生まれる踊り😊
出演者全員で歌うKAGUYAの曲✨✨(ダンスあり)

谷口あかりさんの歌声は圧巻でした👀😃✨✨



出演者全員でお芝居を作り台本が作られていくっていうのも新しいミュージカルの形って感じで新鮮で良いですね😊。

昨年はトライアウト公演だったから
KAGUYAの本公演が見たいな〜⭐︎
また、昨年とは違ったKAGUYAになるんじゃないでしょうか??😊🌈🎵✨✨
楽しみ😃🌸🎵

{AE728AA5-1B12-4316-9EF9-705734F1951E}