今年度の二歳児クラスの子どもたちはみんなわりと強い。
そして個性もいろいろ。
何かするにも「自分でしたい」と自分の意思がしっかりしている子が多い
こだわりがあったり「嫌なことは嫌」もはっきりしている。

今の4月は子どもたちの個性をつかむ時期。
去年の子たちと同じように関わってもうまくいかないこともあり、どうしたら良いんだろう??と困ってしまうこともあるけど探り探りでいろんな言葉掛け、関わり方を試してみて、
日々試行錯誤。
こうすると良いんだ💡と発見!!。
早く個性をつかみたい。


やんちゃな男の子で棚の上に登ったりすぐにどこかに行っちゃう子😅。
抱っこしてたら顔をすりよせてきて👀(笑)
かわいい😌❤️✨


今は毎日バタバタだけど💦
新年度の始めはやっぱ大変だ😅


最近不思議に思うこと…
あ、今ピンチ😨ってときに不思議と助け船がくるんだよね👀
昨日も今日も⭐︎
なんか、何かに守られているような👀✨✨
不思議👀👀✨✨✨
こういうのって何だろ??

いろんな人に助けてもらっているな⭐︎
と実感😭✨✨

いつもありがとうございます😊✨✨



{3A2241E8-64F6-4D36-BC4E-9D712AE16174}