ほんの数日の旅から戻って

昨日も一昨日も早くお布団に潜り込んで

今朝は朝日とともにゆっくり目覚めて・・

 

窓の外に海から上る朝日

ここパナリナに居ても

旅行に来ている気分だけども・・

 

12月のzoomのお話会で

普天間さんが言っていたように

人は 距離でいうと40㎞ほど移動すると

いろいろ観念的なものが変わると・・

その通りのようで・・

1週廻って違う階に来たみたいな

ぼんやりな昨日。

うっかり美容室の予約の時間を間違えて・・

急いで顔だけ洗って家を飛び出して・・

なんとかセーフ・・

うっかり物忘れも

もう随分慣れてきて

慌てない自分が・・切ない・・苦笑。。

 

 


今月は・・

27日の満月

恒例のパナリナクリスタルボウルメディテーションを開催します

ヒプノセラピーの手法を用いて

クリスタルボウルとライアーの音の中での瞑想

今回は

宇宙に居たときの前世を思い出してみようと思います

 

時々「前世は怖い」とか「過去を振り返って何になるの?」

と言われる時があります

私もそう思っていた1人ではありますが

実際に体験してみると

その考え方はもったいなかったと思えています

 

感じ方は人それぞれ・・

時にはチャネリングなどのセッションを受けて

恐ろしい前世があったと告げられたという人も

パナリナを訪れてくれることがあります

 

魂の仕組みをしっていれば

なにも怖いことはないし

むしろ 自然なこと・・

 

もちろん「怖い」も人それぞれ・・

「黒」が好きな人がいれば 嫌いな人もいる

そんなレベル・・

 

「戦争で殺された前世を感じたこと」で・・

だから人と争うのが今でも嫌いなんだ・・

TVで紛争の場面を見るだけで涙が出てきちゃうんだ・・

今でも人を責めたくなっちゃうんだ・・

或いは

命は大事だと思う・・

絶対に人と争いたくないと思う・・

どんな風に感じるのかも

この解釈も実は人それぞれです

 

それぞれに腑に落とせるその場所で

腑に落とせばそれでいいこと
ただ それに必要な

セラピストとしての

愛ある助言は大事なこと・・

 

以前にも書いたことがあったかと思います

宇宙で過ごしていた前世を知ることで分かること・・

 

あるとき 1人の女性が訪ねてきてくれました

彼女は幼いころから

人間関係に恵まれていなかったと・・

思い返しても幼稚園の頃から

ずっと1人だった・・

目立っていじめられた訳じゃないけれど

例えばグループや班を作るとき

いつも自分が余された

たいてい 無視されることが常で

休み時間などはいつも1人で過ごしていたと

高校を卒業して就職したけれども

どうにもこうにも 疲れやすくて

フルタイムで仕事ができない

今は スーパーで4時間のパートをしてるの精一杯で

休みの日は 母親とショッピングやランチに行く程度で

仲のいい友達と言える人はいないと・・

 

 

そこで

あるところで 前世をチャネリングしてもらったところ

「あなたは 前世で人を殺したことがありますね

だから 人とは仲良くできないんです」

そう視て貰ったと・・

そして もし それ以上のことを知りたければ

「パナリナの三浦美穂さんを訪ねると

ヒプノセラピーをしているので詳しいことが分かると思いますよ」

そう言われたと 訪ねてくれました

 

とても美しいお顔立ちの・・

肌がきれいで

真っ赤な口紅が印象的な

物静かな20代の女性でした

 

私の経験でいうと

私たちの多くの前世は

かつて人を殺したり殺されたりしています

ほんの70数年前まで世界は戦いを繰り返していたのです

ですから当然のこと

稀に 戦いの経験をしていない方もいますが

その方が珍しいことです・・

 

そしてそんな経験をした魂は

次はきっと 戦いのない平和な国の平和な時代に生まれて

今度こそは時代の流れに翻弄されずに魂のミッションを遂行したいと思って

転生を遂げるわけです
(そういう方が多いという印象です。もちろんそうではない方もいっぱいいらっしゃいます)

そのために 日本のこの平和な時代に生まれている

魂はたくさんいます

だから 自分の使命を忘れてしまっているともどかしいと思うのです・・。

話を戻して・・

 

 

そして その彼女が

「人を殺した前世」をヒプノセラピーで

確認した方がいいのかどうなのか

その方が今 生きやすくなるのか・・

そんな お話でした・・

 

私としては そこにフォーカスをしていたのならば

その問題は既に 終了しているかもしれないから

むしろ 「今の自分に最も影響を与えている前世」

場面をそこ「人を殺した・・」に限定しないで

そんなテーマで ヒプノセラピーを始める提案をしました

 

そこで そんなテーマでヒプノセラピーで前世へと旅をしました

そこで彼女が体験したこと・・

 

まず 感じるべき前世のその場所にたどり着いたとき

彼女は

「ひゃーひゃー飛ばされる~」と言って

横になって目をつむりながら

両手でなにかにしがみつく動作をしました・・

 

周りをようく感じて何が起きてるのかを聞いてみたところ

「今、星に居て・・宇宙の星に居て飛ばされそうです」

「この星は重力が弱いから しがみついてないと

飛ばされるんです」

そう ではゆっくりとじっくりとその場面を感じて

しがみついた手は離さないで・・

飛ばされないように・・

「この星は なにもない 岩のゴツゴツした星で

静かな星です」

誰か知っている存在や仲間はそこに居ますか?

感じてみてください

「あ~仲間がいます」

 

そんなやり取りをしながら

その星の事を教えてもらいました

 

その星には仲間がいて

話をすることができるのだけれども

話をするというより

相手の思いが伝わってくる感じ・・

こちらも 何かを思ったら

その思いもすぐに 仲間に伝わる

いつも繋がり合っているような感覚があって

こうして1人で居ても寂しい感じでは全然ない・・

・・

しばし 星での話を聞かせていただいていたら

 

「もう、私 帰ります。もう分かりました帰ります」・・

ほんの数十分の短い時間で彼女は

もう帰ると私に言いいました

本来 ヒプノセラピーはじっくりと2~3時間ほどかけて

その前世の誕生から一生を終えるまでを

感じてくるのですが・・

彼女は

「もう分かりました、帰ります」というので

そこで切り上げて・・

 

ゆっくりと再び次元を巻き戻して

ここへと戻ってきました

 

そうして 

彼女にどんな感覚だったのかを

改めて聞いてみたところ

 

「私、なにもかも分かりました。

私はずっと小さいころから1人でしたけど

孤独だと思ったことは1度もないんです

皆、繋がり合ってることを知っていたんです。

そして、言葉を交わさなくても伝わるということも知ってました。」

一気にそう言ってくれました

「そして、この地球の重力は

私には重たすぎるんです。

だから4時間働くのがやっと。

それ以上働くと疲れちゃうんです。

だから、このままで大丈夫なんです」

そんな風に話して

ご自身の解釈を伝えてくれました

 

そして パッと開けた明るい表情で

パナリナを後にされました

「人を殺した前世」・・

よくあることですが

今の彼女にはそれ以上に

必要で感じるべき前世が

星で過ごしていたことだったということです

 

 

そんな風に

前世を知ること 特にはヒプノセラピーで体感すること・・

仲間たちと繋がりあってワンネスを体験していたこと

重力が弱くて飛ばされそうになってたこと

どちらも体感とともに感じたわけです。

それは 否定しがたい現実です。

 

今まで人に否定されたり

心配されてきたこと

普通じゃないと言われてきたことが

自分のなかで

「それでいい」と思える

僅か数時間の体験でです

 

私自身も こんな風に

星の前世を何度も体験しています

星に居たのは1度だけではない場合もあるし

いくつもの星を経由している場合も多く

或いは転生の合間に星に一旦戻るということも

珍しくはないのです

なので 何度も体験すると

そのことがより深まってきます

そこで何をしていて

宇宙空間に浮かぶ地球を眺めて

何を思っていたのか・・

ようく分かってきます

 

私にとっては

この体が何年も重たく痛みを感じていた理由が

そこにあったことを実感しましたし

星から一緒に来た動物や植物たちが愛しくて・・

イルカと一緒に泳ぎたいと思ったり

イヌと一緒に暮らすことが楽しいと思ったことも

星での体験に裏付けされてることを知ったことは

喜びでした

また その時に共に過ごしていた

ソウルメイトたちとも出会えたことも喜びです

「私たちはやっとこうして地球に来れて

この人生では地球の幸せを見届けるために

生きているんだよね」

そんな 言葉や行動を共有できる

ソウルメイトと出会えたことも

人生の喜びの1つです

 

あらゆる星々の中で

あんなに美しく輝いている星は

ただ1つ地球だけだった・・

 

きっとあの星に転生して

あらゆる感情を体感を持って経験したい

そしてあの美しい星がいつまでも美しくあるように

貢献したい

そんなことを感じてこの地球に来ることを切望していたことを

体感を持って思い出すことは尊いことでした

 

 

どんなにつらく悲しい経験でも

その根底に

「このことを体験したかったんだ」という

揺るぎない安定が

いつまでたっても消えることなく私たちの内側に残り続けていきます

 

そんなプロセスの中に加えて・・

シリウスに行ったらイルカがいっぱいいたとか・・

プレアデスに行ったら 麻が実っていたとか・・

グレートセントラルサンのエネルギーをどんな風に使っていたとか・・

ドラゴンとどんな約束を交わしたのか・・

そんな 付帯した楽しい体験も

できるようになってきます

 

 

もちろん・・

中には

「もうこの地球に居るのは辛い、早くまた宇宙に帰りたい」

そんな風に言う方もおられます

そう言って・・

「今まで幼いころから何かにつけて「還りたい」と思っていた意味が分かりました」

そんな風に教えてくれました

 

体験はそれぞれです

 

私たちの魂は決して今

この肉体の体験だけど保有しているわけではありません

 

「前世」その中でも

「星で過ごしていた」あるいは

「今の自分自身に最もエネルギーを繋いでいる星」を知ることは

今の人生のあらゆる出来事のその訳を知ることにも繋がる

有意義なことです

 

ヒプノセラピーでじっくりと感じてみることは

素晴らしい体験になります

そして

そんな一端を・・

2月27日のクリスタルボウルメディテーションで体感してください

宇宙の 魂の記憶繋ぐ「星」にも

旅してみましょう・・

もちろん

パーソナルドラゴンからのメッセージも

受け取ります。

 

☆2月27日(満月・土)10:00~12:00

*13:00~14:00 宮古島と繋いで宮古島を旅するようなお話会開催です♡




☆2月26・27・28日!!オンライン講座開催決定☆

 

 

 

 

 

 

 
 
 ☆2月のスケジュール☆
  1日(月)  ご予約済
  3日(水)  手作り味噌ワークショップ
  5~9日   出張
 14日(日) JAAライセンス試験
 15日(月) ご予約受付中
 16日(火) ご予約受付中
 17日(水) アロマ全身トリートメントレッスン開講
 
25日(木) ご予約受付中
 27日(金・満月) クリスタルボウルメディテーション
 
 
*PANARINAは「新北海道スタイル」にて皆様をお待ちしています
ご協力お願いいたします
*オンラインのご予約は早朝・夜間でもご予約が可能です
*PANARINA LINE からもお申込みお問い合わせいただけます

 

 

image
 

☆海の見えるヒーリングスペースPANARINA~パナリナ~

PANARINAホームページ をリニューアルしました

新たにオンライン専用ページが追加されました

世界中どこからでも自宅に居ながら繋がれます

ご予約お問い合わせはコチラです