明日からの東京行きの準備をしながら・・・

東京はもう桜の盛りを終えて・・・

そろそろ葉桜になって来たんだとか・・

{4FBEDE1E-FA80-40FE-9F08-BA3ECB8BF163}
(パナリナの裏庭もまだ茶色いけれど
春の気配…)

それでも街中に

桜の花が咲く風情が

北海道では味わうチャンスが少ないので・・・

愉しみにしながら・・・


はて・・上着をどうしようかと

思いながら

相変わらずに遅々として進まない

旅の支度・・・

{125C5EE9-6CB7-4489-ABA1-867DA920418A}

北海道の我が家の庭にも

毎年のルバーブが芽を出して・・


そして毎年同じように・・

この葉っぱの畳み具合に感心して・・・

折り畳み傘を畳むのも一苦労だからね・・・

自然の営みを今日も感動・・。。

{ACA8F97A-B94E-403C-ADDE-F5A290C33D9C}

あーでもないこーでもない

気が散り過ぎて・・・

桜の花が散るより早く

気が散って・・どんな???

自分に突っ込みながら・・・笑


今回は・・・

講座の合間に

楽しい予定を入れ込んで・・・

東京に行くと会いたい人が多すぎて

困る・・・。。


1つ1つ・・・

約束を交わしながら電車の路線を確かめながら・・・

これもまた遅々として・・苦笑



そうこうしてる間に

来月は宮古島・・・

今回は大きなリトリートの予定は立ててないものの

北海道からも 沖縄本島からも

タイミングを合わせて宮古島入りしてくれる

大切な人たちと

プライベートリトリートを満喫の予定・・

飛行機は安かったし・・・

今年の宮古島はもう夏の陽気だというし・・・

楽しみ〜

気が急くけれども・・慌てずに・・・


そんな宮古島でヒプノセラピスト養成講座ベーシックコースの開講が決まりました

宮古島でのヒプノ講座の開講は

2年ぶり・・・

癒しの島で・・美しい海に抱かれながら

学びます〜最高です。。


毎日講座の終了後は

海に行って夕陽を眺めて海浴びします

小さな小さな貝殻がいっぱいあるビーチスポットにお連れします

ビーチコーミングも楽しみましょう!


27日講座開講の前日から宮古島に

来ることができれば27日は

一緒に宮古島の海を泳ぎましょう

もちろん ギフト・・無料でたっぷり

海の中までご案内させていただきます

泳げなくても大丈夫です!!

浮き輪で行きましょう♪


宮古島で学ぶヒプノ養成講座

この機会にご一緒してください


島外から参加を希望される方は

フリーツアーなどを利用すると

安く滞在できます


2015年に宮古島で講座を開講した時の様子



<PANARINAヒプノセラピスト養成講座

ベーシックコースのご案内です>


ベーシックコースは

インナーチャイルドのヒーリングや

前世療法などを体験することにより

日常でも自分を癒すことができるようになります

そして・・意識の仕組みを知ることは

自分自身を理解することでもあるし

自分の周りの人を理解することにもつながります


誰もが愛の存在として生まれて生きていること

そのことを理解することで

私自身は出会う人・・

時に自分と違う意見を持っている人のことも

そう理解できるようになりました・・

それは素晴らしいことでした。


スピリチュアルとは・・

私たちそのものであって・・

生まれる前からとっくにそうであったことに

気付いていく

そんなプロセスをヒプノセラピーの学びの中で

体験していきます



(レムリアでの前世を思い出したことで

宮古島での暮らしの意味や

出会った人たちとの繋がりを思い出しました)

私たちが日常生活している時には

顕在意識を主に使っていると言われています

最近では全意識の・・約3~5パーセントなどと言われています

ですからそれ以外が日常使われることが少ない潜在意識の領域と

言われています


いわゆる思考が顕在意識です

ここには短期的な記憶‥

印象的でよく思い出す様な過去の事柄も

含まれています


私は良く

脳は内臓と同じ・・そう例えます

肺で呼吸をするように・・・心臓が血液を送り出すように

脳は常に思考を創り出している・・

だから・・

もう考えなくてもいいようなこと

「なんであんなこと言われたんだろう・・・」

「次に会った時にどう言えばいいんだろう・・」

「どうして自分ばかりこんな目に合うんだろう」

考えても仕方がないようなことも

常に思考してしまう・・・

それは脳の(顕在意識の)シンプルな働きです・・・

自分の意志だけで容易に止めることができない

だからもう任せる・・・

「頭さん、いつもいっぱい考えてくれてありがとう・・」

嫌わないで否定しないで・・感謝してみてあげる・・

そして、そこに注目しない時間を作ってあげることも

時には必要です(それが瞑想や、ヒプノセラピーなど・・)


いっぽう潜在意識は・・

私たちの経験や体験の全てと

(長期的な記憶)

思いも付かないような叡智を貯蔵してくれています

パソコンでいうなら

潜在意識はハードディスク・・・

もう忘れてしまっていると思い込んでいることも

全てそこに在ります・・

楽しいことも悲しいことも

美味しいものも不味いものも

体験の全てがそこに在るのです


だから・・・

今の自分がどうしても上手くいかない・・

そう思うことの答えが・・・

そこにあったなら・・・

考えるだけではなかなか到達できないから・・

そこに行くまでに相当な時間がかかるわけです


しかし・・

ヒプノセラピーでは

そこに行く技法を学んでいくわけですから

もう一瞬にそこに到達する・・

そんな仕組みです


そこに気づいてあげるだけでも・・

或いは気づいて癒してあげることで

今の自分に繋がっていく・・

そういう仕組み・・・

そういう理由で、幼児期退行や胎内退行

インナーチャイルドが癒されて

そこに繋がる今が癒されるということが

起こってくるわけです・・・




そして・・・

そんなプロセスの中で・・

潜在意識から更に深くつながる

集合無意識・・

更には多次元の意識へと繋がっていくと

前世やハイヤーセルフ、ガイドやマスター

先祖やアニマル・・

どんな存在とも繋がっていけるということになります・・・

オラクルカードを読んだり

鉱物(パワーストーン)植物や

神社様にお参りしたら神様からのメッセージを聴いたり

チャネリングへと繋がっていきます


さらに・・

自らの魂の原初・・宇宙の様々な魂の故郷の星に

繋がっていくということも起きてくるわけです


ヒプノセラピーを学ぶことで

様々なヒーリングやセラピーの仕組みを

多次元的に理解できるようになるので

あらゆることの基本として相応しい学びとなります


私自身は・・・

元々自分自身の病と向き合いたい

本来の自分になりたい・・

その思いからヒプノセラピーを学びましたが


幼い頃の自分を癒すこと・・

その経験の意味を知ることで

どんなにかそれまでダメダメだと思っていた自分を

肯定し愛することがきるようになりました・・

お母さんのお腹の中で

どうしてこの両親を家族を選ぼうと思っていたのかも思い出して・・

ついには地球に来る前の星の記憶も思い出したら

この地球に来た大きなミッションと意味を思い出せて

ただただこの地球の全てが愛しくなりました

そんな経験の1つ1つが幸せにつながりました・・。




その学びから・・・

自分の使命を思い出し

ガイドやマスターと繋がり今もその導きの中に在ります


ソウルメイトやツインソウルに出会い

(ヒプノセラピーで視に行くことができます)

今の現実が生きやすくなりました

想像もしなかった人たちと繋がり

恵まれた今を生きています

現実にそれを体験してきました

そんな私の経験も講座の中で

シェアさせていただきます


自由に自分らしく活動をしていきたいと・・・

ヒプノセラピーに関しては協会に属さずにいますが

学び続けることを辞めずに

各種の講座やワークショップにて研鑽を重ねています

心理学などの基本知識は短大・大学・専門学校で学びました

教育課程も修了しています

相談・カウンセリングに関しては

臨床の中で経験を積んできてもいます

安心して学んでください

そして何度も再受講し深めてください

また多くの方にこの体験をしていただきたいと

受講料を抑えて活動をしています


思い出すだけだから・・

誰にでもできることです・・

実はとてもシンプルです


私自身は今年に入ってから

現実の中で思っても見なかったような

たくさんの体験をしました・・

都度・・寄り添っていてくれた魂の繋がり合う人たちの存在を感じることが

できました・・

家族にも大変深い感謝が湧きました・・

愛を学び思い出したことが自分自身の平安であることに改めて

気づきました・・

この思いと共に・・・

更に内容を深め、アドバンスコースは1日日程を増やして

より細やかなクラスを心がけて行こうと思っています



PANARINAのヒプノセラピスト養成講座は


ヒトの意識の仕組みを知り

顕在意識、潜在意識のそのあり方、仕組みについて

実際にヒプノセラピーを受けながら学んでいきます

誰もがスピリチュアル(精神性)な存在であったことを

自分の内側にはっきりと思い出して行きます。

ヒーリング、セラピーの基本を何か身に付けたい

或いは、自分らしく生きるために自分自身を知りたい

そう思っている方にも・・

全ての癒しのスキルの基本となる

意識の仕組みを体験し学び取る機会にしてください。


自分が自分自身の能力で

前世を体験しに行き、ハイヤーセルフに再び会い

統合をし、天使やガイドとの結びつきを感じます


現在繋いでいる前世からのカルマや不要なエネルギーを

自分自身の力で癒します。

またインナーチャイルドに会いに行き・・その存在をも

癒し、統合していきます。

(その方法を学びます)


胎内退行、幼児期退行を経験し

自分自身がなぜこの人生を選んで来たのか

自分の使命(ミッション)はなんだったのか・・

思い出す経験もしていきます。

そして、その方法をがっちりと学んでいきます。


講座の学びの中で、自分自身がこれから

何を学び、何を身に付けどのように生きて行くのか・・

未来の自分自身はどうなっているのか・・

自分の内側にその答えを見つけてます・・・

それがヒプノセラピーです!!

(ヒプノセラピストとして開業を希望される場合は

続けてアドバンスコースを受講することをお勧めします)



アドバンスコースにおいては

さらに多次元的なアプローチを深めていくとともに

カウンセリングマインドの技術を学び

クライアントに実際にセラピーを施していくための

技術を学んでいきます

image   

ブライアン・L・ワイス博士の

ワークショップで学んだ内容も

たっぷりとシェアしていきます
(今年も4月21・22日ワイス博士に逢ってきます!)

PANARINAヒプノセラピスト養成講座

ヒプノセラピーは古代エジプトやギリシャ時代にその起源を持つ

歴史深い、変わることなく受け継がれるセラピーです。

1959年にミルトン・エリクソンの功績により

アメリカ医学会で催眠療法が認められ、その後も有効な治療とされています。


ヒプノセラピーでは潜在意識に焦点を当てて自らの心を深く解放していきます。
自分の中の本当の自分(内なる自分)の思いに触れ、
自分自身の生まれてきた意味や使命を思い出し・・深い癒しと愛を感じ、
本来の自分自身の人生の目的を思い出すプロセスです。


PANARINAの養成講座では

まず自分自身がヒプノセラピーを体験しながら 歴史や基本を学び

ヒプノセラピーを安全に行えるように学んでいきます。


ヒプノセラピーを更に深く学び

セラピストとして仕事や人生に生かして行くための

カウンセリングマインドの知識や

ヒーリングの方法を学び身に付け

チャネリングの仕組みも学んでいく

アドバンスコースはベーシックコースを終了後

受講することができます。


【ヒプノセラピスト養成講座ベーシックコース】

<ヒプノセラピーとは>

・催眠の歴史と流れ

・意識について

 フロイト、ユング

 意識、顕在意識、潜在意識、集合意識、集合無意識

・心のしくみ(なぜ心は傷つくのか)

・癒しはどのように起きるのか

<ヒーリングの基本>

・グラウンディングとはなにか、どのようにするのか

・バウンダリーとはなにか、どのようにするのか


<ヒプノセラピーの実際>

・前世療法

  前世から繋ぐとはどういうことか?前世からの才能を引き継ぐ。

  ソウルメイトに出会う、癒す必要のある前世を癒す

  自分の魂のしくみを知る。天界の存在を感じ取る

・ハイヤーセルフ

  本当の自分との再統合、愛を感じつくす体験  

・インナーチャイルド

  自分の中の癒されてない子供の部分を癒し尽くす

・胎内期・幼児期退行

 自分自身がなぜこの人生を選んだのか思い出して行きます

 また、バーストラウマなどを癒します

・その他

 ヒーリングガイド、マスター

 高次の存在とのコンタクトの取り方や

 メッセージの受け取り方も学びます

 *それぞれの場面での癒しや解放の方法を体験していきます!


<ヒプノセラピーに必要なカウンセリング技法>

・感覚チャネルに関して

・リラクゼーション誘導

・傾聴とは

・セラピストとしてのマインド



<その他>

・グラウンディング、バウンダリー誘導

・アロマエッセンシャルオイルを用いたアロマヒプノセラピー


講座の中で、実際にヒプノセラピーを体験しながら

(講座期間で最低4回以上のヒプノセラピーを体験します)

自分自身の深い癒しや・・意識のしくみに関しての深い理解が得られるよう

体験しながら覚えて行くスタイルです




~癒しの島宮古島~

ヒプノセラピスト養成講座ベーシックコース開講

日にち  : 5月28・29・30日(月・火・水)

     (27日はプチリトリート開催:海で泳ぎましょう♪)


時 間  :  10:00~17:00 全18時間


受講料 :  75.000 円

          ・再受講は1日1.000円です

会 場  : 宮古島島内

参加人数 : 2名

参加条件: ヒプノセラピーを受けたことがある方

        開講までにヒプノセラピーを受けられる方

         (開講までにセラピーを受けられない場合はご相談ください)

*毎回、ランチ付です 

*全てを終了した際にはPANARINAの終了証を発行します





☆4月3日(火)

ニューロオリキュラレッスン&練習会  

☆4月12日
海ヨガ&ロミロミ
  


☆4月27日(金)
レイキヒーリング・サード講座



☆4月28日(土)
ソウルメイト宇宙盤ファミリーコンサルタント養成講座

☆5月1・2日(火・水)
星の錬金術レベル1アルケミスト養成講座



☆メタトロン宇宙財布

フラワーオブライフバージョン入荷中!!   

image

大人気のブラック&ゴールドも入荷♪


 

 桜**4月スケジュール桜**

  2日 ご予約受付中

  3日 ニューロオリキュラレッスン&練習会

 4日 ご予約受付中

 5日 ~10日 東京出張

 6日 レイキセカンドヒーリング講座(於:東京)

11日 午後ご予約受付中

12日 海ヨガ&ロミロミ

13日 ご予約受付中

14日 アロマコーディネーター養成講座

17日 午後ご予約受付中

18日 午後ご予約受付中

19日~25日 東京出張

20日 レイキサードヒーリング講座(於:東京)
26日 アロマコーディネーター養成講座(補講)

27日 レイキサードヒーリング講座(パナリナ)

28日 ソウルメイト宇宙盤1DAY講座



 こいのぼり5月スケジュールこいのぼり


 1日 星の錬金術レベル1・アルケミスト養成講座
 2日
 星の錬金術レベル1・アルケミスト養成講座
 7日 ご予約受付中

 8日 ご予約受付中

 9日 午後ご予約受付中

10日 ご予約受付中

11日 レイキヒーリングマスター講座

12日 アロマコーディネーター養成講座

14日~宮古島出張31日まで
17日~20日 宮古島プライベートリトリート

28日 宮古島ヒプノセラピスト養成講座ベーシック

29日 宮古島ヒプノセラピスト養成講座ベーシック

30日 宮古島ヒプノセラピスト養成講座ベーシック




海PANARINAホームページ               

 

*お問合せご質問などはお気軽にお寄せ下さい

お申し込みは下記のフォームで受付中です
 

お申込みフォーム