こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
脳梗塞右側麻痺の父の在宅介護を
始めたばかりのアイリスです!

いつも訪問していただき
ありがとうございます



今日も暑いけど少し雲が多いので
母のお墓参りに行ってきました
いつもはお花だけど流石に暑いから
香の花をお供えしました
お母さんは緑も好きだからね❤️

父の両親とお兄さんのお墓にも
お参りしました

いつかはわからないけど
父がそちらに行くだろうことを
伝えてきました

そして、住職さんとも父の状況と
もしもの時は葬儀はこじんまりと
執り行うことを伝えました

この地方のお葬式は派手で
(言い方が正しいかわからない)
4〜6人のお坊さんが読経します

それだけお金もかかるということ…

住職さんもわかってくださって
一人で来てくださるそうです

お伝えしておきたかったので
少しホッとしました

お寺で撮った写真

大きなお口を開けた龍神様と

力強いお日様の光



でも、父は生きようと
頑張っています❣️

今日もお見舞いに行きました

相変わらず酸素MAXでも
苦しそうでしたが
今日はよく目を開けて
私をしっかり認識していました



今日はしっかり握ってくれました


嬉しい反面、いつまで続くのか
疲れていることは確かです

がんばれ!私の身体‼️





〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー