こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
脳梗塞右側麻痺の父の在宅介護を
始めたばかりのアイリスです!

いつも訪問していただき
ありがとうございます


父が家に帰ってきてから
父に体調に右往左往しています

今日はお昼にリハビリの先生が来て
バイタルチェックをして
非接触体温計では36.8℃だったけど
車椅子に体を移動する時
足が暑く感じたので腋窩体温計で
計り直したら38℃…

すぐに上司の看護師に連絡し
医師の指示である38.0℃以上の
坐薬をお尻の穴に入れました
(これは私がやりました)

38度もあったら食べたくなかったね
頑張って熱を下げて
ご飯を美味しく食べようね

2時間後にヘルパーさんが
計った時は 38.3℃

上がってる…😭

もう一度坐薬の袋を見たら

小児用一回二つ使用

と書いてあった💦
足りなかったか(笑)

16時過ぎ頃と18時頃
計ったら37.2〜3℃

薬で下がった熱は
また上がるけどね…

顔色も唇の色も悪くないのが救い

お願い❣️戻ってきて‼️



酸素も用意したんだから

もう少し頑張ろうよ❣️


ご飯は少しでも口から食べている

のが、救いです❣️









〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー