こんにちは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


今日、脳梗塞で入院していた父が
無事退院することができました

介護タクシーを頼んである
1時間前に病院に到着

父はまだデザートを食べさせて
もらっているところでした

その後、口腔ケア
おむつ替え、着替えを見学し
退院時の書類や薬の説明を受け
支払いの時間はなかったので
後日、父の昼寝に合わせて
支払いに行くことにしました

以前は帰りに一階で会計できたけど
今は旧館9階から、道路の向こうの
新館1階まだ行かなければ
会計できないのが辛いです😰

食べさせてくれていた看護師さんも
着替えしてくれた看護師さんも
廊下で会った看護師さんも

みんな口を揃えて
「寂しくなるわぁ〜」
と言ってくださいました

父は穏やかで怒らないので
皆さんの「癒し」だったそうです

エレベーターまで見送ってくれた
看護師さんと最後のお別れ



左手で手を振った後

動かない右手を左手で支えて

握手していました。


こんなに優しくしてもらったんだね


父の娘で幸せです🥰



介護タクシーの運転手さんは女性


車椅子のまま、電動でタクシーに

乗せてもらいました




私は守衛さんと仲良くなって

玄関前に車を停めさせて

もらっていたので先導しました


タクシー代はメーター+介護ケアで

3,500円ほどでした

(家が近くて良かった❣️)


玄関先まで車椅子を押してくれ

無事に我が家に着きました!




お相撲をやっていたけど

疲れて寝ていました


お父さん、

帰れて良かったね❣️

おかえりなさい


ほぼ毎日お見舞いに

行った私は頑張ったね❣️


長々読んでくださり

ありがとうございました

















撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加



イベントバナー

 


イベントバナー