おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


何故開票始めてすぐに
当選確実???

世界では情勢が変わってきているのに
日本は依然真っ暗闇ですね

もう決まってたなら
「光る君へ」を放送して
欲しかったなぁ😭

そっちの方が断然良かった…



さて!
昨日もこの暑い中
父なお見舞いに行きました


昨日はベッドで座っていました

半身麻痺だけど、うまいこと

座っていて目を開けていました




前日は会話できたけど

しゃべってくれるかな?


「お父さん、来たよ〜」

うなずいて「……」

吸い口にお茶が入っていたので

「お茶飲む?」

うなずく

少しずつ飲んでまた口を開けるので

ほとんど飲んでしまいました

「喉が渇いていたんだね」

うなずく


「痛いところはある?」

首を横に振る

「昨日お尻が痛いって

言ってたけど大丈夫?」

うなずく


「痒いところはある?

「あちこち…」


色々話しかけてみたけど

しゃべったのは「あちこち」

だけでしたが、看護師さんは

言葉を聞いたことがないそうです


最後におむつ替えを見学して

帰ってきました




最近帰りにすぐに家に帰らず

イオンのソファで涼みながら

ブログを書いてから

少し買い物をして帰るのが

日課になっています

(これもイオンで書きました)


ドラッグストアにも寄って

遅めに帰ったのに



32℃近い😱


西の窓のカーテンは全部

閉めていったのに…


これで、父の介護ができる?

本当に悩みます


今日は夕方からカンファレンス


病院側と、受け入れ側

(ケアマネ、訪問看護など)との

話があります


私はどうなるのだろう…















撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加



イベントバナー