こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


今日は免許証のマンション名変更で
警察署に行って来ました


前回は中央署に行ったら

すごく混んでいて

父の運転履歴証明書の変更は

委任状が必要とのこと


比較的空いている警察署を

教えてくれたので

そこに行ってきました


中央署は自宅から2.5km

その警察署は7.5km

(でも、父が入院している

病院の前を通って5.5km)


浜松市で一番新しい署なので

きれいで待合室もゆったり

しかも、ソファ☺️

(中央署は古いから狭くて暗い)


本当に空いていました❣️


受付→記入→完了までは

30分くらいかかりましたが

もう少し涼んでいたいと

思うくらいでした(笑)


4月にマンション名が変わり

白内障手術で届けが遅れたので

とりあえずはホッとしました



できた免許証を確認したら



ん?

本籍なんて変更してないけど?


すぐに確認したら

浜松市の区割りが変わり

中区→中央区になったので

自動的に本籍表記も変わった

とのことでした



帰りに病院に寄りました

流石に暑いから

いつもの駐車場の4倍くらい

歩くけど、病院の中を通れる

ところに停めたのですが

暑さのせいか寝不足のせいか

すごく疲れました😭


着いたら私はへとへと😖


父はずっと寝ていました

看護師さんが椅子を出してくれたので

私は父の身体をさすりながら

ゆっくり座っていました


エアコンは効き過ぎず

ちょうどいいくらいだったので

30分くらいはいたかも…

面会時間は15分なのですが💦


「帰るよ」と声をかけても

目を開けてくれず

寂しく帰って来ました




あ〜、今日も熱帯夜


夕飯は自家製冷凍品を使って



ひじきのピラフ


ひじきは、青じそと梅干しで

炒め煮したものなので

味付け要らずで

さっぱりしていましたよ


ごちそうさまでした!





















撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加



イベントバナー