おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


昨日も脳梗塞で入院中の
父のお見舞いに行きました

私は間質性肺炎でマスクをすると
苦しいので、最初はその旨を
あちこちに伝えていましたが
毎日行っていると顔パスに
なってきたようです(笑)

今日も守衛さんに呼び止められ
そうになったら、他の守衛さんが
「病気で付けられない人」
説明してくれました

一応こんなのも持っています



病棟でも看護師さんは
笑顔で迎えてくれます☺️


父の病室に入って行ったら
リハビリの方がお二人で
父を寝かせているところでした

父は右側麻痺なので
右足も動かないのですが

立って機械にもたれ掛けさせて
ベルトをして廊下を歩いたそうです

病院の機機械は白くて前側だけで
それに肘をついて
腰はベルトで巻いて…
同じような機械は見つからないので



何となくイメージです

病院の機会は、前側だけで

モーターで強制的に進むから

それに合わせて足が進む…

ということで、歩いている

訳ではないと思います


理学療法士さん曰く

歩いている時は覚醒していて

終わったら疲れてうとうと…


あ〜、もうちょっと早く行けば

その姿が見られたのになぁ💦


食事も最初は左手で食べようと

しているそうです

疲れるので介助になりますが…


昨日から点滴も外れていました


お父さん、頑張っているんだね

私も頑張らなきゃね❣️















撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加


イベントバナー

 

 

イベントバナー