こんにちは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


昨日は理学療法士さんが
ベッドと車椅子の移乗の仕方を
教えてくれるというので
指定の時間に病院に行きました

最近はYouTubeで
「片麻痺の方の移乗」
を勉強していました

YouTubeで見つけた
スライディングボードで
教えてくれるようです



これを使えば楽そう…



でも、理学療法士さんでさえ

挟む場所が違えば




私の番になって、まずは
身体を起こした時
今までとは全く違うことを実感…

何とか起こせたものの
支えていないと右に傾く…

私には、この状態でボードを
お尻の下に差し込むこと自体が
重くてできませんでした😭

退院支援員さんも来てくれて
無理に自分でやろうとせず
専門の人に任せる方が良いと
アドバイスいただきました
 
そう言えば
ケアマネさんも言ってました

右側麻痺の現実を思い知らされ
私にできるのだろうか…
またまた不安が強くなりました


昨日は、左手でご飯を全部
自分で食べたそうです
生きる力がすごい!

嬉しい反面、いつまで続くのか
という不安もあります
私の方が先に潰れそうで…


何とかなるから大丈夫!

呪文のように唱えるしかない…








撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加


イベントバナー

 

 

イベントバナー