おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


アメトピに載って一夜明け

昨日は介護部門9位

だったらしい…





昨日は、自宅介護にしようと

覚悟を決めたつもりだったけど

夜中に目が覚めて眠れなくなり

トイレに行ったり水分補給したり

動画を観たりして過ごし

いつの間にか眠っていました



食事はお腹が空かないし

全く食べたくないけど

食べるために写真を撮ったので

ブログにあげます


朝食

発芽発酵玄米、みそ汁

胡麻豆腐、蒸しかぼちゃ

梅みそ、昆布の佃煮

ハーブティー



昼食

カレーライス(冷凍してあった)

かぼちゃのサラダ、胡瓜



夕食

発芽発酵玄米、かきたま汁

大豆ミートの生姜焼き

野菜の揚げ浸し

蒸しかぼちゃ、焼き芋


自分好みの味付けなので

美味しいことは美味しいけど

最後の方は無理矢理詰め込んで

いる感じです


一人は辛い…


ついでに今朝の朝食



朝食

発芽発酵玄米、みそ汁

長芋の煮物(しそ味)

梅みそ、紫蘇みそ


一昨日の夜作った山芋の煮物

味が染みて、最後に入れた

青じそが良い仕事をして

すご〜く美味しくなりました


みそ汁は3〜4回分作って

その度に温めています


ご飯のお供は強い味方です



今日も何とか食べられました

お付き合いいただき

ありがとうございました😊










撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加


イベントバナー

 

 

イベントバナー