こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


今日は父の主治医から
お話を聞きました

今までの両親の入院は
全て私一人で聞いて
私一人で判断して来ました
(母の延命に関しては父にも
確認しています)
いつも気丈に聞けていました

だけど、今回ばかりは
自分の体調や経済的な面も含め
自分でも驚くほど心の起伏が
激しくて戸惑っています

息苦しいのは間質性肺炎のせいか
過呼吸になっているのか…
急に泣きたくなったり
実際泣いてしまったり
自分が自分でなくなっています

だから、今回は私の娘に
ついて行ってもらいました

おじいちゃんの様子と
私の氣持ちを知って欲しかったから

若い娘に協力してもらうのは
間違っていると思うけど


父は車椅子でロビーにいました
先生との話に同席するためです
と言ってもほとんど寝ていますが

脳梗塞が起こっている位置とかの
説明後、先生からは

自宅に戻るのは難しい

とのことでした

数日前の退院支援の方の話で
自宅もありそうだったし
リハビリ目標も自宅と書いてあり
期待と不安があったのですが…

明日退院支援の担当者が
施設とおおよその費用を
知らせてくださることになりました

色々想定していたけど
想定外の最悪のシナリオ😣


私は娘の車で泣いてしまいました
娘はすぐには家に帰らず
市内をぐるぐる回ってくれました

(長くなるので続く…)




病院に行く前に娘とランチ
おろしめかぶ梅干しそば

2日連続のお蕎麦
さっぱりして美味しかったです









撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加


イベントバナー

 

 

イベントバナー