こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


今日は白内障手術退院後の
初めての検査診察でした

と言っても、退院後
数日しか経っていないから
あっという間(笑)


いつものように叔母に迎えに
来てもらったのですが
散瞳(瞳孔を開く)検査があり
前回も帰りは眩しかったので

今回は先に買い物に行き
11時の予約には少し早い
10時45分に眼科に到着

「迎えは2時間後かなぁ」
話して別れたのだけど

何とすぐに呼ばれて2箇所で
検査をした後、診察室の前へ…
表示は6番目だったけど
スムーズに診察が進み
送ってもらって20分後には
診察も終わってしまいました

左右とも炎症もなく
順調に回復しているそうで
まずはホッとしています
 
その間、叔母に何回かLINEしたけど
既読にならず、電話も出ず…💦

会計に少し時間がかかったけど
送ってもらってから
40分もしないうちに
全て終わってしまいました

遅いのもイライラするけど
早すぎるのもびっくりだわ😅

もう一度叔母に電話したら
今回は出てくれて、15分後くらいに
迎えにきてくれました

ごめんね〜!慌てたよね💦


次回は手術1週間後だから
17日月曜日なのだけど
ちょうどその日に呼吸器内科の
予約が入っているので
(この日は娘の送り迎え)
翌日18日に眼科で検査

この時にはメガネの処方箋を
作ってもらう予定です

車を運転できるようになっても
散瞳(瞳孔を開く)検査があるから
10歳年上の叔母には
まだまだ送り迎えをお願いします

よろしくね〜😊



今日の空も面白い❣️


今日父はデイサービスなので

私は午後にゆっくり昼寝して

エネルギーを貯めさせて

もらいました❣️










撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー