こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


今日は朝から
お料理のお手伝い
のボランティアに
参加してきました

昨年は1〜2ヶ月に一度
参加していたもので
久しぶりに行けました


一人で家にいるより氣が紛れる

と思ったけど…

着いた早々パニック状態に💦

って
パニック障害になったことが
ないからわからないのですが
息がしにくくなって
ドキドキして座り込んだ…

私はひたすら100gを計って
ラップに乗せるのをやって
少し落ち着きましたが
一人でいても他の人がいても
辛いのは変わらないのね…

いや、もっと辛かった😭

今日は5人でやったので
いつもより早くて
お茶しながらおしゃべり
その頃には少し楽に❣️


試作のグリーンカレーと
青じそのバジルソースを
試食させてもらいました

 
一人駅まで送っていく間に
現状を聞いていただき
少しだけ氣持ちが楽になりました


その後、久しぶりの友だちと
ランチとお仕事の話


アボガドのパニーニ

実は生ハムのパニーニより
100円高いんですよ

食欲はなかったけど
誰かと一緒だと食べられます❣️


お仕事と言っても
登録作業だけでお金になるか
わからないけど、今日は
とっても金運が良い日らしいから
これがチャンスになるといいなぁ


そしていつもより遅く
父のお見舞いも行きました
薄目を開けてわかってくれて
背中や胸や足をさすってあげて
2人の時間を過ごしました❤️


今日は一日外出して
お疲れモードなので

帰りに化学調味料無添加の
お弁当屋さんに寄りました

お目当てのお弁当がなかったので



こんなに食べられないので

半分は冷凍します



作り置きのみそ汁と一緒に
いただきました‼️


今日早めに休みます❣️
お疲れ様でした












撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加


イベントバナー

 

 

イベントバナー