こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


ショートステイ帰宅から
一夜開けた今日の父は
先週と同じく疲れで
車椅子に座ったまま熟睡モード

11時半から訪問看護師さんが
みえた時も、一瞬起きても
すぐに目をつぶってしまう…

バイタルや胸の音は異常なし

お尻と左側の褥瘡の洗浄と
ガーゼの取り替えをお願いした
時も、ベッドで眠っていました

お尻の傷は乾いていているので
ガーゼはやめてフィルムテープ
だけになりました

足のマッサージをしてもらって
看護師さんが帰った後


12時半からはリハビリの
理学療法士さんが訪問

先週は全く起きなかったのに比べ
今日は少しは運動できました

足首は以前より硬くなって
いるのでストレッチ
首の傾きもほぐしてくれました

立ち上がる動作は5回以上
2週間前にできていた
支えられながら歩くことは
できなかったけど
先週よりは良かったです


お昼は自分でスプーンを持ったけど



二口で終わりで、あとは介助

仕方ないですね💦

今日は、姪…
父からしたら孫も来たけど
全く笑わず😢



もっと調子が良い時に

来れば良かったね💞


ショートステイから帰った翌日は

意外と忙しい1日になりました












撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー