こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


明日は私の白内障手術
不安もあるけど
期待の方が大きいかも…
小心者だから昨夜も眠れなくて
昼寝をしちゃったけど…

明日朝はデイサービスと
同じくらいの時間に
父をショートステイに送り出し
その30分後、叔母が迎えに来て
眼科に向かいます


土日はいつもより足の動きが悪く
ご飯も食べない時があって
私も買い忘れたものや
運転できない間になくなる
紙パットを買いに行ったりして
疲れて余裕がなくてイライラ😣

それでも、父の散髪はしました



たまたま耳が痒かったみたいで

同じような格好をしています🤭


暑くなって来たので

思いっきりバリカンで刈りました


この写真で氣付いた刈り残しは

後できれいにしました(笑)


今朝の投稿でお尻の褥瘡は

「痒がらず痛がらず」と書いたけど

お昼のトイレの後


「痛い、痛い」と言われました


看護師さんに連絡をとり

テープを剥がして写真を送り

とりあえずまた貼りました


今日は準備以外で

あれこれやることが出てきて

慌ただしい1日でした💦




結局、部屋の片付けは後回し

一応トイレ掃除だけはして

明日朝玄関の掃除はします

(ここに書いておけばやる!笑)


日曜夜は父はお代わりして

自分で食べてくれたので

何とか明日二人とも行けそう❣️





〜やること〜

⭐️私の特定医療費個人票

病院に依頼

⭐️父の特定医療費個人票

病院に依頼

⭐️父の薬をもらいに行く

(かかりつけ医、薬局)

⭐️美容院(予約済み)

(しばらく髪を洗えないから)

⭐️私の入院準備

⭐️父のショートステイ準備

・薬を1回分ずつ小袋分け

・持ち物に名前書き

⭐️手術3日前から抗菌目薬

(右目のみ 1日4回)

⭐️ショートステイ契約←NEW

⭐️入院申込書、承諾書記入←NEW

⭐️ショートステイ連絡帳記入←NEW

(連絡先等の記入)

(当日の様子を記入)

⭐️部屋の掃除(最近やる氣がない)←NEW
⭐️父の散髪、爪切り←NEW

(明日朝入れるものもあるので
線を引いていないけど
だいたいの荷造りはやってあります)







撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー