こんばんは

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


白内障の手術まで後3日

今日は美容院に行って
バッサリ切ってきました

自撮りは苦手(笑)

すっぴんですみません🙏


随分すいてもらったのに

もこもこしてます💦


リクエストは


「女らしさぎりぎりの髪」


まあ

外に出るのは眼科くらいだから

別に男みたいでもいいんだけどね


これで、2週間洗髪しないでも

持ち堪えられそう…


蒸しタオルで拭くつもりで

美容師さんにも洗髪だけ

来るかもと頼んできました


午後は歌う会があるけど

合唱やゴスペルをやっていたのに

間質性肺炎になって歌えなくて

行くつもりはなかったけど


お料理上手な方に

「渡したいものがあるから」

と誘われたので

いただきに行きました💦

(不純な動機でごめんなさい🙇‍♀️)




相変わらず高い声は出ないし

息が長く続かないけど

発声練習代わりの笑う練習や

簡単なフリをつけての歌など

楽しかった〜❣️


うまく歌う会ではなく楽しむ会

なので行って良かったです


髪は「宝塚みたい❣️」

と言われましたが

これってお褒めの言葉よね(笑)



いただいたのは手作りの

青紫蘇のお味噌



昨シーズンもいただいて

すご〜く感謝したので

また、いただきました


早速今日ご飯のお供にいただいて

入院の時も持っていきます


ごちそうさまでした😋



さあ!

明日は父の散髪をしてあげよう💈





〜やること〜

⭐️私の特定医療費個人票

病院に依頼

⭐️父の特定医療費個人票

病院に依頼

⭐️父の薬をもらいに行く

(かかりつけ医、薬局)

⭐️美容院(予約済み)

(しばらく髪を洗えないから)

⭐️私の入院準備

⭐️父のショートステイ準備

・薬を1回分ずつ小袋分け

・持ち物に名前書き

⭐️手術3日前から抗菌目薬

(右目のみ 1日4回)

⭐️ショートステイ契約←NEW

⭐️入院申込書、承諾書記入←NEW

⭐️ショートステイ連絡帳記入←NEW

(連絡先等の記入)

(当日の様子を記入)

⭐️部屋の掃除(最近やる氣がない)←NEW
⭐️父の散髪、爪切り←NEW









撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー