おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


6月3日と6月10日に
白内障の手術を二泊三日入院で
行うことになっている私

手術後がどのようになるか
よくわからないので、今月中に
やっておいた方が良いことが
たくさんありすぎてパニック気味

ここで整理しますので
スルーしてくださって構いません(笑)


とりあえず昨日、デイサービスの
契約書を書きました

今まで通っているところなのに
定員18→30名になり
形態が変わったからだそう…

提出用と自宅用2部ずつ
父と私の住所と名前、続柄
それぞれに別の印鑑を押し
かかりつけ医の名前と連絡先も
書くところがありました


来週30日にはショートステイ先の
施設と契約書を交わします



先方の都合で遅くなったので
電話で持ち物や送り迎えの詳細を
教えていただくことにしたのに
電話がかかってきた時に出られず
こちらでお願いすると
担当者が帰っている…(T . T)

予定通り20日に契約したかったな


27日には、7月に食育講演を
行う幼稚園との打ち合わせ‼️
久しぶりの食育講演依頼ですが
手術後ちょうど1ヶ月なので
多分運転はできると思うけど💦

打ち合わせも、今月中に
行うことになりました
(これも今週済ませたかったけど
先方の都合で来週になりました)



それから、私と父の
特定医療費受給者証の更新の
封筒も届いています



違う病院なので、それぞれに
個人調査票記入をお願いに行き
1〜2週間後に受け取りに行きます

5月中に行った方がいいけど
5月中は混むんですよね…
時間がかかるだろうなぁ

私が動けるのは月水金

明日は白内障手術前の検査…
昼過ぎには終わるけど
瞳孔を開く検査をするので
午後は使い物になりません💦
来週の三日間で頑張ります


31日には美容院に行って
短めにすいてもらいます
2週間洗髪ができないから…


それ以外にも、31日までに
今まで使っていたWi-Fiの解約の
電話をかけなければ…
実は、これも先月電話して
ほぼ完了しかけたのに
4月5月割引をするから
5月に解約した方がお得🉐
と言われたのです

こういうのって、まずは
繋がるまでに時間がかかるから
嫌なんですよね…

文句を言っても仕方ないので
一つずつこなしていきます

来週土日は私と父の
入院とショートステイの
持ち物準備もしなきゃね😅










撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー