おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


先日、ちょっとほっこりした
出来事がありました❣️

食事の後、ちょっとした
デザートを食べるのが
楽しみな私と父

果物が豊富な時期は果物だけど
甘いものも食べたいので
例えば今川焼きなら
半分こして食べています



この羊羹は一口サイズで



余分なものも入っていないので

一本ずつ食べますが

指の大きさを見れば

小さいとわかりますよね😆


先日は、私がランチをたくさん

食べたせいで、夜も

お腹が空いていなかったので

夕食はほんの少し食べて

この羊羹は父だけに渡しました


一口食べて、私が食べてないことに

氣がついたらしく


無言で残りを差し出しました


「くれるの?ありがとう」

「私はお昼に食べたからいいよ」


と、言ったら

また無言で残りを食べました


父の無愛想な優しさに

心がほっこりしました❣️


介護は大変だけど

こういうちょっとした幸せを

大切に覚えておきます💕










撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー