こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


今日は総合病院まわり

特定医療費受給者証の更新のための
臨床調査個人票の依頼のため
私と父の行っている総合病院へ!



私は4回目の更新です

案内が来てすぐは混むので
6月初めに行くのですが
今回は白内障の手術があるので
5月中に行くことにしました

今日は2日雨の後の快晴なので
余計に混みそう…

午後の方が空いているけど
今日は午後用事がある…
朝一番は絶対混むので
家を10時半に出ました

車で7〜8分で父の方の病院に到着

文書科に直行して番号札を
取ったら、待っている人はゼロ‼️
すぐに呼ばれました

「意外と混んでいないんですね」

と言ったら、たまたまだったらしい💦
5〜6人待ちの時もあるそうです

駐車料金無料のうちに出られました✌️


次にそこから車で15分くらいの
私の方の病院へ移動
滅多に空いていない地下駐車場が
空車だったのでそこに停め
文書受付へ直行!

こちらも数分待ちで呼ばれました

こちらは駐車料金はかかったけど
2つの病院で1時間ちょっとで
家に帰れました

家から7〜15分に大きな総合病院が
2軒もあるのは恵まれていますね


どちらも2〜3週間かかるとのこと
どうせ私も白内障手術だから
ちょうど良さそうです❣️

とりあえずホッとしました💞



〜やること〜

⭐️私の特定医療費個人票

病院に依頼

⭐️父の特定医療費個人票

病院に依頼

⭐️父の薬をもらいに行く

(かかりつけ医、薬局)

⭐️美容院(予約済み)

(しばらく髪を洗えないから)

⭐️私の入院準備

⭐️父のショートステイ準備

・薬を1回分ずつ小袋分け

・持ち物に名前書き

⭐️手術3日前から抗菌目薬

(右目のみ 1日4回)











撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー