おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


昨日の続きです
昨日は病院が空いていて
膠原病内科までは最速で
終わったのですが

呼吸器内科は循環器と同じフロアで
そこだけは待合室が満席に近い💦
同じ階の広い共有待合室で
自動演奏のピアノを聴きながら
待っていたのですが
診察に呼ばれたのは
約40分遅れでした



ずっと正常値だったKL-6が
少し高めになっていました
正常値500までで560くらいだから
少し高い程度だけど
ずっと280〜350くらいだったので
倍近いということになります

レントゲンは変わらず
肝機能腎機能貧血血糖値等は
正常値なので、ここでも
「様子見」でした

痩せているのはあまり良くないけど
腸閉塞後は以前よりも栄養の吸収の
効率が悪いのでは?とのこと

呼吸リハビリについて聞いたけど
呼吸そのものより足の筋力を
つけることが大切らしい

元々運動が嫌いな上に
歩くと苦しいので運動不足😣

できる範囲でやらなければ!

あ〜、体重を増やしたい‼️

昨日は、病院内をあちこち
歩き回ったので
潔く(笑)早めに休みました❣️










撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー