おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


昨日朝は父がトイレで
なかなか車椅子から立ってくれなくて
ついつい声が大きくなって
またまた反省の朝になりました

後ろから声をかけても
よくわからないと思い
一旦部屋に戻って
正面から父に、立ってくれないと
トイレも着替えもできないことを
伝えたのですが
父に言われた言葉が

「怖い顔だなぁ」

無口でほとんど喋らないのに
一言喋ったのがそれ?💦

怖い顔なんてしたくないのに…😭

その後トイレに行ったら
ちゃんと立って、トイレに
座らせることができました

機能的にはまだ立てるのに
氣力の問題なので
怖い顔をさせないよう
頑張ってほしいです…

私も本当に氣持ちが沈みます😢


朝ご飯は自分で食べ
普通にデイサービスに行き
帰ってきた時も普通に過ごし
夕飯も自分でもりもり食べました

卵焼きはうまくつかめなかったのに
グリンピースはお箸でつかめました
しかも、何粒も‼️🤭

朝は何だったのかなぁ…


最近、作品を持ち帰らなかったけど
(タイミングが合わなかった?)
昨日は切り絵を持ってきました



可愛いカエルさん🐸😍


むくんだ手でハサミを使って

真剣に作っている父を

想像すると微笑ましい🥰










撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー