おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


桜は満開に近づいたのに
夜中から雨だけでなく風も強い😢
桜🌸、がんばって❣️





さて、昨日は月一度の
呼吸器内科の診察日でした

2ヶ月に一度血液検査と
レントゲンを撮るのですが
今月は検査なしの日でした

吸入の予約が午後しか取れず
珍しく13時診察になりました


呼吸器内科の診察日は
月曜木曜の午前中だけなので
予約の最後になったのですが
それまでの混み具合によって
待ち時間が変わります

最近はまたくたびれることが
続いていたので



覚悟して行ったけど

すぐ中待合に呼ばれて20分後には

診察が終わっていました


先生とお話ししたのは

眼科から白内障の手術前の

検査としてレントゲンの心電図の

データの共有を求められたこと


本当は別病院で撮るように

言われたのですが

来月呼吸器内科で肺のレントゲンを

撮るので、一緒に心電図も検査して

もらおうと思っていたのですが


昨年7月に腸閉塞で緊急手術した

時に心電図をとっていたらしい…

全身麻酔だからそうですよね😅


眼科から連絡があった時

呼吸器内科の先生が

その時の心電図と

3月の肺のレントゲン写真を

送ってくれて、それ以後は

何も言ってこないそうです


それでなくても手術前の検査に

お金がかかるのでラッキー✌️



その後来月の予約をとり

吸入を2種類して会計して

終わったのが14時半前!


病院の滞在時間の最短記録❣️


これから検査がない日は

このパターンにしてほしいな


…で、来月は9時半までに病院

血液検査とレントゲンを撮って

10時半膠原病内科

11時呼吸器内科

お昼を挟んで13時半吸入


最長記録になりそうです😆



帰りに寄った和雑貨のお店の

呈茶サービス


緑茶は美味しくて美しい色!

少し落ち着きました












撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー