こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


ここ数日は朝の移乗に
時間がかかる父

日曜日朝はトイレで立ち上がれず
というか、立ち上がる氣力がなく
車椅子に座ったまま…
ようやく立ち上がれたけど
そのまま便座に座ってしまい
ズボンを下ろすことができません

耳が遠いこともあり
どうしても言葉がキツくなるので
しばらくその場を離れて
自分の氣持ちを落ち着かせてから
もう一度…いや3回くらい
声をかけたらようやく立ち上がり
ズボンを下ろすことができました

その後は目が覚めてきたのか
立ち上がりも移乗もうまく
できるようになったけど
つい声が大きくなると
自分自身のストレスがMAXに…
まだまだ修行が足りんなぁ😭

ご飯は自分でしっかり食べ
やることもないので傾眠モード

なんか、可愛い(笑)



私自身も最近夜眠れず

昼寝必須なのです…


父の介護をするには

自分の体調を整えなければ‼️



明日は

自分の呼吸器内科の予約日


一年に一度の心臓エコーもあり

朝、父を送り出したら

すぐに病院に向かい

帰るのはお昼過ぎだろうなぁ


頑張ります‼️


まあまあ穏やかな日々が

続きますように❣️









撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー