こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


今週もおかげさまで穏やかでした

最近父は落ち着いています
有り難いなぁ💞


自分が白内障の手術をするので
両親の時のことを思い出しました

二人とも入院して両眼手術したのは
覚えているのですが、何故か
母のことはあまり覚えていません

すごく怖がっていたことは確か!
氣が小さかったからね
怖かったよね…不安だったよね…


それに引き換え
父のことは病院と棟と階数まで
はっきりお覚えていました

父が手術したのは多分70代半ば
9階に入院していました

どうして階数まで覚えているか
というと、見舞いに行った時
60代後半くらいのおばちゃんたちが

お父さんはすごいね
運動して良いと言われたら
1階の売店まで階段
登り降りしたんだって!

口を揃えて教えてくれたことを
はっきり覚えているからです

今は無口な父だけど
その頃はおばちゃんたちとも
話していたのね(笑)

間質性肺炎で少しの登り降りでも
ぜいぜい言っている私には
70代半ばで9階まで登るなんて
想像もつかないけど

そういえば、父の2回目の
ホールインワンは75歳の時⛳️


引っ越しの時に大切に

持って来たもの

(1回目の記念品の時計も

持ってきましたよ)


55歳でくも膜下出血で大手術後

復帰して20年の快挙‼️


ゴルフ現役バリバリだった頃

9階の登り降りも楽々だったのね


分厚いメガネが薄くなったことも

覚えているから、私もきっと大丈夫❣️



穏やかな日々が

続きますように❣️










撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー