おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


昨年2回入院をした父

1回目(7月)は蜂窩織炎
2回目(10月)は尿路感染
それぞれ2週間ほど入院して
それからは割と体調も良く
本当に穏やかに過ごしていました

いや
今もそれなりに穏やかだけど
1ヶ月くらい前から
ムラがあるようになりました

特に朝目覚めて、車椅子へ
移乗する時とトイレの立ち上がり
最近はしっかり立てなくて
私の支えがないと困難です

その日によって変わります

一昨日はすごくしっかりして
戻ってきたなぁと思ったのに
昨日は一転して真っ直ぐ立てない…

ご飯を食べる時も



左は1月の写真

昨日は右のように

首が前に出ていて…


これでは飲み込みづらいのに

朝食も夕食もそうでした


テレビを見ている時は




首を上に上げられるから

まだ大丈夫だと思うけど

ちょっと心配です


今朝はベッドから車椅子は

立ち上がらずにずれて移乗🥵


トイレではズボンを下ろす前に

便座に座ってしまい

しばらくそのままの状態😭


少しずつ立てるようになったけど

私の精神状態が危ないです


ご飯は昨日と同じ姿勢…

それでも、完食してくれました


いつかはお見送りしなきゃ…

とはわかっていても辛いです


お母さん

もう少しお父さんを

私に貸しておいてね❤️












撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー