こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️

デイサービスは
ゴールデンウィークも夏休みも
営業しているけど
年末年始だけは5日間の休み

父は月火木金の4日お世話に
なっているから、今年は
ちょうど良い日程で
5日の休みで済みました

今回は訪問看護の契約
したせいか、心に余裕があって
休みが短く感じました

それも、父が安定していたおかげ💞
感謝して過ごしました



私は30分くらいはちょこっと
外出することができました

元旦には町内の神社⛩️に初詣
混んでいる大きな神社より
その地域を昔から守っている
神社に詣れて一安心です

お休み最終日の今日は、訪問看護の
看護師さんが来てくれました

初めての男性看護師さんで
私と話しながら、父の浮腫んだ
足をマッサージしてくれました
みるみる赤みが取れてスッキリ❣️

マッサージの仕方を見ていたので
夜寝る前にやってあげよう💞

血圧、酸素、体温、脈は正常
肌も綺麗だと褒められました


今まで見えた方より年配の方
だったので、経歴を聞いたら

救急医療
在宅医療クリニックの立ち上げ
訪問看護ステーション

とても頼り甲斐がある❣️

私の落ち着きは父の体調にも
繋がるのでしょうね

この穏やかな日々が
続きますように❣️








撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー