こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


今年も父と二人のお正月だから

最低限のお節料理



昨日作った煮しめとおなます
炊飯器にお願いした黒豆
焼き芋をほじっただけのきんとん
味付けうずら卵


そしてお雑煮は
豆腐に片栗粉を混ぜて加熱した
お餅もどきで作りました

これなら誤嚥の心配はありません

私はお餅を食べたいから



鏡開きをしたら

一人でお雑煮を食べます😆

(私も喉に詰まらせないよう

氣をつけないとね)



夕方、日本海側で大きな地震🫨

津波警報も出てテレビは全て

地震、津波速報になりました


心配だけど、全てというのは…💦

父は観る番組がなくて

しばらくケーブルテレビの

浜松祭りを観ていました


夕飯を食べてからは

YouTubeで私の娘が送ってくれた

昨日の遊園地のイベントを

一緒に観ました


早く寝るしかないですね💦



日本海側の皆様の

被害が大きくならないことを

祈っています🙏









撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー