おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


昨日は叔母(母の妹)と一緒に
叔父(母の弟、叔母の兄)の
お見舞いに行ってきました

叔父は76歳ですが
8年前から入院しています

レビー小体型認知症で
入院のかなり前から症状が
出ていました

今は大腿骨の骨折もあり
ただ寝かされているだけ…
声かけに少し目や口を
動かしてくれました


母はアルツハイマー型でしたが
亡くなる10日前まで家族といられて
ご飯もソフト食だけど
口から食べられていたので
幸せだったと言えるでしょう


帰りに、母方のお墓参りと
父方と母のお墓参りに行きました

両方生花で華やかにして
お正月を迎える準備完了❣️

今日からデイサービスは休み
父と一緒に運動しなきゃ😆




写真がないから娘の愛犬
そらくんの笑顔に
癒されてくださいね❣️







撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー