こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです!

いつも訪問していただき
ありがとうございます!

今日は浜松市龍雲寺で行われている
ダウン症の書家 金澤翔子さんの
作品展に行ってきました





翔子さんが30歳の記念に書いた

世界一大きい般若心経

が、常設されているお寺です


というか

この作品を常設するために

建てられた建物です‼️


私が撮った最高の龍雲は

この建物の真上に現れました




実はこの日は2021年9月23日

金澤翔子さんの作品展の初日でした




畳の大きさでわかりますか?


人がいるとわかりやすいので

パンフレットの写真を

お借りしました‼️




毎年秋に行われているので

毎回楽しみにしています💞


まずは、ご本尊の阿弥陀如来像を

お参りしました




1,000年前平安時代に作られ

700年この龍雲寺に

いらっしゃるそうです


この作品展の時だけは

直近で拝観することができます


いつも写真NGと思っていましたが

OKと書いてあったので

撮らせていただきました


心が落ち着きます❤️


前置きが長くなったので

作品展は次に続きます‼️










撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー