おはようございます


間質性肺炎と戦いながら

認知症の母を見送り

父の介護をしているアイリスです!


いつも訪問していただき

ありがとうございます❣️



さて、今日はブログネタです

虫歯の経験


93歳にして20本以上自分の歯

という父に似たかったけど

残念ながら、というか

悲しいことに😭

総入れ歯だった母に似ました…


先日、ずっと延ばし延ばしに

していた、前歯3本を一氣に

差し歯にした時のことです


虫歯の痛みはなかったけど

少しずつ欠けていて

色も悪くなっていました


治療は「麻酔をする」

言われていたので覚悟してたけど


直前になって先生が

「前歯の麻酔は痛いから

麻酔なしにしましょう

痛かったら途中から

麻酔をします」


ということになりました


いつ痛くなるか緊張🫨



結果、麻酔なしで大丈夫でした!


緊張で身体はコチコチだったけど

麻酔の痛さやその後の歯茎の腫れ

のことを考えれば良かった〜


前歯3本が綺麗になって

笑顔が嬉しい毎日です💕




 お日様の光も喜んでる😆

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する