おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです!

いつも訪問していただき
ありがとうございます


先日、いや、かなり前に
土台を作って被せてあった
歯が取れてしまいました

根っこが少ししかないので
もう治療できないと言われたけど
延ばし延ばしにしていた抜歯

昨日
とうとう抜きました😭

麻酔が痛かったけど
抜くのはあっという間💦

「もう抜けたからね」

と言われて、心の中で

『今までありがとうね』
と心から思いました💞

家に帰って父が帰るまでは
何もしないと決めてごろごろ…

麻酔が切れる夕飯時は
どうなるかと思ったけど
鈍痛というか違和感がある程度でした

夕飯は柔らかいもの

かぼちゃ、さつまいも、フキ

アボカド、おかゆ、グリンピース


抜いたところに当たらないよう
ゆっくり食べたけど
お腹が悪い訳ではないから
おかゆはおかわりしました😅

夜は歯は痛くないのに
足が痛いのと頻尿で2時近くまで
眠れなかったけど、その後は
6時近くまで熟睡できました


今日は消毒に行ってきます❣️





〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー