おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです!

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️

先週、自宅で2回も転んで
圧迫骨折と診断された父


バタバタと介護度区分変更申請し
昨日介護用ベッドが届きました

今朝、6時頃トイレに起きた時
父は壁向きに寝ていました

私は着替えてから起こそうと
部屋に戻ったけど、疲れていて
ベッドの上でぼ〜っとしていたら

父が私を呼ぶ声が…

起きたくなったかな?と思い
急いで父の部屋に行ったら…

ベッドの下に落ちてた
(T . T)

今まで一回も落ちたことがないのに…



(これは昨日撮った写真

父は車椅子に座っています)


おねしょの漏れを防ぐため

ベッドのマットの上に

薄い黄色いマットを引いたのが

悪かったのかなあ…


いやいや、原因なんて

どうでもいい


早く父を起こさなきゃ‼️


最初は、ベッドに背を向けて

座らせて引き上げようとしたけど

背筋が伸びると痛いので諦め

ベッドに手をつき右手で手すりを

支えに起きる方法で試したら


なんと一回でベッドに

座ることができました


まだまだ父の筋力はすばらしい


痛みはあるけど、なんとか

トイレや食事もできました


転落防止ガードも借りないと…


以上、私の寿命がまた

少し縮まった事件でした




撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー