おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです!

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


私は食育講師として講演活動を
していますが、元々は
食物アレルギーの娘のために
勉強していたら、娘は病気で
食べられないものがあるけど
何でも食べられるのに食の誤りで
病気になる子がいると気づき
食事のことを話せる人になりたい
と思ったのがきっかけでした

娘の幼稚園の先生が
教えてくれた資格が
健康管理士一般指導員

勉強して東京で試験を受けて
認定されたのが娘が年長の時でした



資格取得日が

2001年11月22日

(なんか好きな並びだわ💞)


21年も前になるのですね〜


今でも毎年年会費を払い

年数回は課題を提出します




締め切りギリギリに提出完了‼️


会館はオンラインで提出が

できるので助かります


そうそう!

毎年会員証が送られてくるけど

一回も写真を変えていない🤣




めっちゃ写真写りが良くて

変えたくないというのが本音

(42歳には見えないでしょ?)


でも…

変えないのは詐欺だよね(笑)




流石に変えなきゃね爆笑
それなりの歳のとりかたが
できたかな?



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー