こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです!

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


いつも「土日の父」だけど
今朝土曜日の様子を書いたので
今回は「日曜日の父」です💞


今朝も書いたけど
呼び出しブザーで起こされたのは
午前4時40分頃

もうテレビをつけて眼鏡をかけて
いましたが、トイレは行かない💦
ブザーは間違えて押したと…

その数時間後に思ったのは
あの時連れて行けば良かった…

おねしょシートがずれていて
敷きパットと薄いマットまで
びっしょりでした(T . T)

今のパットは性能がいいけど
あれだけ濡れたら気付きそう
だと思うけど…

3回洗濯機を回し
外に干したけどお日様は雲隠れ
風でだいたい乾かしてから

ローテーションで暖房してある
父の部屋に干しました

朝ごはんを食べ終わったのは
10時近かったので
お昼は13時頃うちで食べました

冷凍してあった
大豆ミートのそぼろと
カリフラワーとご飯
を解凍して

パックで買ってあった
蒸し発芽大豆で作った炒飯

フレーク状のコーンと豆乳
ぬちまーす(塩)のみのスープ

ごぼう茶


午後は床屋に送って行って
40分後に迎えだから
近くの馴染みのカフェで
紅茶を飲みながら読書💞

父のBeforeAfterは


分かりにくいけど
スッキリしました♪


夕方、少し歩きがぎこちない😰

ゆっくり歩いてね

心配はつきませんね💦




〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加