おはようございます


間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです!

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


昨日の夕食前に父の部屋から

ドスン!という不吉な音😓


怪我がありませんように!


と祈りながらドアを開けたら




12月初めの3回と

同じ位置に尻もちをついてた...


『また尻もち…』こんにちは!間質性肺炎と戦いながら認知症の母を見送り父の介護をしているアイリスです!いつも訪問していただきありがとうございます❣️夕べ、尻もちをついてしまった…リンクameblo.jp

だいぶ調子が良くなったと

思っていたのに...ショボーン


とりあえず、頭は打ってないか

ひどい痛みはないか確認してから

立たせようとしたけど

なかなか立てなくて…えーん


15分くらい頑張って

ようやく椅子に座らせました


立つ時、夜トイレに行く時

ブザーで呼ぶよう頼みました



音量調節ができなくて

びっくりするような音が

出るけど、寝てる時だと

このくらいの音じゃないとね



昨日は夕食の後湿布を貼って

着替えを手伝って寝かせました


はぁ〜、寿命が縮む思い💦


2時半頃、ブザーが鳴りました


父の部屋は自分で暖房をつけて

いたので、トイレと脱衣室の

暖房を付けてから連れて行きました


父は寝ている間に尿が漏れていて

パットには出ているから

トイレに行ってもそれほど出ない…


そのために10回分を付けている

(入院した時の指導で)ので

起きなくても大丈夫なのですが…


これから、夜中に起きる生活が

始まります💦


でも

こういう時もマンションは

売却した実家より暖かいので

つくづく思い切って良かった

と思います❣️



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピストとして
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加



音量調節ができるのを
買おうかなぁ