こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
母を見送り、父の介護をしている
アイリスです!

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


私が時々ブログでレイノーの手を
アップしているのを心配して

先日、ブロ友さんが
「こんなのを見つけました
良いかどうかわからないけど」

とメッセージをくださいました



「ルルド ハンドケア」という
ハンドマッサージャー


ネットで検索してレビューも
読んで、試したいと思ったけど

定価11,000円

無職の身ですぐにポチれない…


PayPayフリマで探したら
30%OFFクーポンを使って
半額くらいだったので
思わずポチりましたニヤリ


最初から売る気だったのかな?

箱も部品も全て付いて
まるで新品のように送られてきました



わかりにくいけど
指を四本通せます


角度を間違えると痛いけど
だんだん要領がわかってきて
単調ではなく色々な場所が
動いて揉んでくれます

(言葉にするのは難しい…)

終わってすぐよりも
しばらく経つと血色が良くなり



普段は計測不能の時が多いですが
やった後は酸素量を測れます



このハンドマッサージャーを
始めてから、レイノーになるような
寒い日がないので
どうなるかわからないけど
続けてみようと思います


カフェオーレさん、ありがとう爆笑