こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら、
両親の介護をしているアイリスです!


昨日は冬至でしたね。

カボチャを食べて
柚子湯に入りましたよ。

そして、木星と土星が最接近
という天体ショーも!


知り合いが撮った写真ですが
土星の輪っか🪐が!

そして今日は
グレートコンジャンクション

聞きかじりですが
これからは風の時代だそうです。


そんな昨日は節目に何か
やりたいと考えて

の体験会を受講しました!


以前から興味はあったけど、

日にちが合わなくて、

今回ようやくお願いすることが

できました。


冬至のお勧めのタイトルが


①「喜んで楽しみながら

   努力出来る事に出会う」

②「夢(理想・望み)を実現

しながら生きる」

③「高みを目指して生きる」


今回は特別に一種類ワンコイン、

3枚で1200円ということなので、

欲張って3枚お願いしました。


初めは緊張していましたが、

あっという間に3枚書けました。

思い当たることが多かったので

参考にしたいと思います。


いよいよ風の時代。


浜松で介護をしながら、

空いている時間にzoom

長崎の方のワークを受講し、

受講料もPayPayで一瞬でお支払い。


既に風の時代を生きていますね。



今日、塗り絵もしてみました。

集中できる時間も大切です。


カード出てたように

「可能性を信じて、波に乗って、自分らしく」

生きたいと思います。


Hana*てまりさん

ありがとうございました!


(日付を冬至の日にすれば
今からでも体験できるそうです。
リブログしたHana*てまりさんの
ブログからどうぞ)


発芽米お試しセット


アイリスのmy Pick