おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら、
両親の介護をしているアイリスです!


最近、父の話題が多いですね。
ということは、母は元気です❣️

認知症の母は首が動かず大変だったけど、
1月くらいかかって落ち着きました。

ようやくよく食べよく笑うように
なりました。

その矢先の父の転倒騒ぎ…

一難去ってまた一難

またか…と思ったけど、一緒だったら
もっと大変だったと思います。


そう言えば、入退院も見事に交代で
重なったことはありません。(笑)

重なったのは私が間質性肺炎の
二泊三日の検査入院した時だけかな?

でも、その時は
母が同じ病院に入院中だったので
誰にも頼まなくてもよかったんです。

それも、偶然同じ棟(3階と5階)
大きな病院なので、棟が違うと
すごく大変なのですが、
入院中私が暇なときは
母の病室で遊んでいました。(笑)

当時は弟家族も一緒に住んでいたから
父を頼めたし…


今回父は入院しなくて済んだので
不幸中の幸いでした。

右肩が痛いので、左手で食べられるメニュー
を考えなければいけないけど、

そのくらいは大丈夫!


全てうまくいくと信じます!