こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら、両親の介護を
しているアイリスです!

今日火曜日は父がデイサービスに行かない日
なので、一緒にコストコに行きました。

散歩目的なので、買ったのは
オーガニックバナナ🍌とマンゴー🥭

父がマンゴーはみんなにあげればいいから
たくさん入っているのを買おうと言うので
午後に娘の家に義妹の分も届けてきました。

帰りに、パン屋さんの工場直売所に寄ったら
入場制限で並んでいたけど、森町の甘々娘
いう、ここら辺ではブランドのとうもろこし
をGETできました。

早速レンジで茹でたら甘〜い!

とうもろこしご飯も炊きました。


粒を取った芯も入れると甘さが増すそうです。

米2合、とうもろこし一本、塩小1〜11/3


ぶりの照り焼き
新玉のレンジ蒸し(手作りポン酢)
蒸しなす(梅みそ)
(写真にはないけど)きゅうりのぬか漬け

美味しかった〜!