株式会社アイケイホールディングスから株主優待クーポン券4000円分で購入した「紀州南高梅はちみつ梅干し」が届きました。450g×2個で結構量があります。

ハウス食品グループ本社株式会社から株主優待の案内で選択した「レトルト製品セット」が届きました。

ビーフカレー3種(まろやかブレンド・中辛・辛口)がそれぞれ4パックと濃厚バターチキンカレーが1箱です。

 

今日は、片道50分ほどかかる別宅に台風の被害はなかったかどうかを確認するため出かけていました。

被害はなかったけれど・・・

別宅前に設置している飲料の自動販売機で購入したとみられる空き缶、空のペットボトルが山のように・・・

これは、前回訪れたときにわかっていたことで、今日はそれらの片づけをする目的もありました。

 

空き缶などを入れるごみ箱は、鍵がかかってる駐車場の中にあり、鍵を持っている人しか捨てられないので、8月にリフォーム工事をした際(2週間ほど)その工事関係者の方々が飲んでくれたのだと思います。

助かるのですが、あと片付けが大変でした。(ペットボトルのラベル・キャップ・キャップの輪を取り除くのが)

10月からメインのリフォーム工事が始まるので、また空き缶やペットボトルの後片付けが大変かもしれません?!

 

外出していたので、お昼ご飯は魚べいで食べました。

いつもは自宅近くの魚べいで食べるのですが、今回はちょっと価格が高く設定してある都市型魚べいで食べることにしました。

もしかしたら今度家族で食べに行くかもしれないのでその下見を兼ねて・・・

やはり近くの魚べいより価格はちょっと高いかな?種類も少ないかな?

今日は一人なのでカウンター席で食べましたが、テーブル席は5人で食べるとなると狭いかな?と感じました。

代金は830円で、優待券もあったのですが、今回はジェフグルメカード1000円分を出して170円のお釣りをもらいました。

 

晩御飯は、優待で送られてきた鰻をメインで食べるつもりだったので、おかずにロック・フィールドが運営している店舗でサラダ2種と春巻きを買いました。

代金は2737円で、ロック・フィールドのそうざい券500円券×5枚と237円は現金で支払いました。

残りはpaypayで払うつもりだったのですが(前はそれでOKでしたが今回は)併用はできないといわれ現金で払いました。